こんにちは!みやびくんです。
以前、南三陸町で行われたサーモンまつりの取材に行きました!
『サーモン、美味しかったなあ!来年も行きたいですね』
サーモンまつりの様子はこちらから↓↓↓
サーモンまつりの取材の帰り道に【さんさん商店街】にも寄っていましたので
今回はそのときの番外編ということで、様子をご紹介したいと思います!
南三陸さんさん商店街

【場所】 宮城県本吉郡南三陸町志津川字五日町201番地5
【電話番号】 0226-25-8903(月〜日 9:00 〜 17:00 ※年末年始を除く)
『みやびくん、実は初めて来ましたっ!広い駐車場に沢山の車が止まっていてびっくりします!とても賑わっていますね!』


さんさん商店街の建物には南三陸の杉「美人杉」と呼ばれる杉が使われているそうです!


『開放感があり、青空がとっても似合う景観が気持ちいいっ!』
「南三陸キラキラ丼」を食べてみたかったのですが、丁度お昼時ということもあってお店に行列ができていたので今回は断念しました…。
『いつか!リベンジしたいっ!キラキラ丼食べるぞ!』
さんさん商店街では6店舗でキラキラ丼を食べることができるそうです。
新鮮な海産物
商店街内では新鮮な海産物や地元の特産品、お土産を購入できます。


『私は生牡蠣を購入しました!生牡蠣なんていつぶりかってくらい久しぶりにいただきました!ホヤも自分でさばいて食べるくらい大好きなので数個購入しました!
生牡蠣がぷりっぷりでミルキーですっ!
商店街を散策していると!


『サンドさんの痕跡、発見っ!』
さんさん商店街様の公式サイトによれば、2016年の12月、2017年5月に来たとのこと
公式サイトでは2017年5月の様子を詳しく書かれていますのでそちらをご覧ください。
さんさん商店街様公式サイトはこちらから↓↓↓





『商店街以外にも観光で回れるところがありましたが、時間の都合上見ることはできなかったのでキラキラ丼のリベンジのときにゆっくり見てまわりたいですね!』
キラキラ丼を食べに行く記事もいずれ…っ!!
皆さんのキラキラ丼の食べた感想、聞かせてください!いいとめのXに是非コメントして下さい。
以上、みやびくんでした!
『絶対にリベンジするぞ!!』