登米市【爆破イベント】を全力で楽しんできた。裏側なども合わせて紹介

どうも。佐々木です。

11月ということで、少しずつ寒くなってきていますね。

このくらいの時期から、朝や夜になると暖房を使用する家庭が増えてくるのではないでしょうか?

しかし

暖房では足りない。
もっと熱くなりたい。

とたまたま佐々木が不満に思っていた際、こんなものを見つけました。

これなら俺を熱くさせてくれそうだ………
みんな行くぞ!!!!
これは戦いだ。スーツで行くぞ。

はい

はい

はい

はい。ということで当日朝

徐々に集結する仲間たち。

よっしゃ。出陣だ。
忘れ物はない?大丈夫?

うおおおおおお!!!!!!行くぞー!!!!

うんうん。うまい。

鉄兵衛さんでご飯。戦うためには飯が必要。

爆破現場に到着

よくある特撮ヒーローがバイクで駆けずり回り、怪人を爆破させて決めポーズ。そんな風景が広がる。

うおおおお!!!!興奮しますね!!!少年のロマンがぎっしり詰まってる。

うんうん。たまらないね!

移動販売のもり山さんもスタンバイ。こいつはお祭りだ。

そして午後一時 爆破スタート

今回使用する爆破素材は

・ナパーム弾(火が出る)

・セメント弾(けむりめっちゃ出る)

の二種類。

1,ナパーム

2,セメント

3,ナパーム

4,セメント

5,ナパーム(全員集合写真)

という段取りで行われます。

我々いいとめはナパーム、セメント各一発。あとは全員集合写真の3ショット。

ここはあえて1,2発目のナパーム、セメントはスルーしましょう。
様子を見て、学び、3,4発目で勝負をかけよう。慎重に。確実に勝ちに行こう。

いい作戦だ。

そうしましょう。

それでいきましょう。

1.2発目が爆発!

参加した方のツイートを引用。

ファーーーwwwwwwww

思っていたより爆発。場所がここじゃなかったらまじでパニックになる爆発の奴。

・どんな感じの爆発なのか?
・どこのポジションがいいのか?
・どのタイミングで決めるのか?
わかった。完璧にわかった。

よし!いける!行けるぞ!

いいとめ爆発の一発目!!!

最初はかっくいー奴撮ろう。
スーツにパソコン。後ろで爆発。完璧だね。

……………

どうしました千葉さん?

自分パソコンじゃなくてカレーなんですけど…

そりゃあもう、千葉さんはカレー好きだからね。特別。

3.2.1で爆発するから、カレーを食べるタイミング間違えないように。
3秒前くらいから助走つけて食べていいですよ。

お気遣いありがとうございます。
なるほど!頑張ってみます。

ドーーーーーーーン

爆発アナウンス前からカレー食ってたよね?
あと終わってからカツカレーのカツをひっそり食べるな。

すみません我慢できなくて…

ということで完成した写真がこちら

うおおおおおおおおかっけーじゃん!!!!!!!
そして千葉さんが何食ってるのかわからんwwwwあんだけカレー食ってタイミングずれるってどういうこと?!

いやぁ素晴らしい。

いいとめ爆発2発目!!

よっしゃ!!!!一枚目はかっこいいの撮りたかったからやらなかったけど…

メイクアーップ!!!!ハートフルチャージ!

………

………

ふう…なんとか間に合ったようだな。みんな。待たせてすまない。

かっこいい髪型に合わせて、男らしさを演出するべく備長炭を顔にこれでもかと擦り付けてやったよ。


この変身はかなりの精神力を消耗する。もって30分だ。はやめにケリをつけよう。

ということでドーーーーーーーン

仕事辞めてきた

仕事を辞めたあとの清々しさを笑顔。髪型で表現させていただきました。
あとから住民税。年金。国保。その他もろもろの支払いで苦しむことを知らない純粋で無垢な笑顔です。

これナパーム弾でやればよかったなぁ…

ここで、kHB東日本放送さんからインタビューをされる。

なぜこのタイミングなのか…?

一発目のかっこつけてる時にインタビューしてほしかった。

まぁ半分脱いでるし、きっとカットされるだろうから大丈夫だろう。

そして色々あったようで追加でもう2発ナパームとセメントをやって…

最後は全員で集合写真!しれっと真ん中をキープしてしまった。

皆さん本当にお疲れさまでした!とても楽しかった。

そして終了後は芋煮が提供されました。

うんま。
頑張りが報われるような味。五臓六腑に染み渡る。

いやー。楽しかった。とても良かったです。次回はもっと人が増えそうだなぁ。みなさんも行きましょう!!!

…………………

これで終わりにしたいのですが、なんとバッチリいいとめがテレビに写っていました。

ばっちり写って、しっかりイジられてる。嬉しい。本当にありがとう。あとでナパーム弾投げ付けに行く。

下記のツイートからいいとめが写っているニュース動画が見れます。

KHB東日本放送さんではインタビュー動画まで写ってて、TBC東北放送さんではインタビューとかはないけど、記事のサムネ画像に適用されてました。

嬉しくて、もう幸せよ。
これくらいだったらいくらでも体張るよ。

ということで楽しかったです!

いいとめインフォでは、このように体も張れる、戦える猛者が揃っているので気になる場所やイベントがあればぜひ教えて下さい。佐々木に行かせます。

あなたにおすすめの記事

【登米市防災情報】熊の目撃情報について

【登米市からのお知らせ】宮城県まん延防止等重点措置の適用に伴う営業時間短縮要請について

【第6回 登米もんじゅ寄席】開催

朝ドラ「おかえりモネ」のロケ地、寺池園に行ってみた。