栗原市でドライブインシアターを楽しむチャンス!【Moon Light Cinemaくりはら】開催!

イベント情報

ぴよのすけです。

興味があるけどなかなか機会が……

って人も沢山いるであろう、ドライブインシアター!

実はぴよのすけも行ってみたいけど、未知の世界で行動に移せていない。

でも近くでやるならちょっとハードルも低いよね?ということでぴったりのイベントを見つけたのでご紹介します!

【Moon Light Cinemaくりはら】概要

【開催日】2022年9月3日(土)

【時間】16:00 開場 ※詳しくは下記参照

【場所】JA新みやぎ 本店(住所:宮城県栗原市築館字照越大ケ原43-1)

【その他】チケット無料・完全事前予約制(先着100台)

(場所は旧玉沢小学校でもあります)

ドライブインシアターについて

■ドライブインシアターとは

駐車場などに大きなスクリーンを設置して、車に乗ったまま映画を楽しむことが出来る鑑賞方法です。

音声は、FMラジオ電波を送信→カーステレオにて受信して聞くスタイルが主流のようです。

今回の【Moon Light Cinemaくりはら】でも上記の方法で音声をカーステレオで受信するので、車の中で映画の音声を聞くことができます。

元々はアメリカで誕生したドライブインシアターですが、最近はコロナの影響もあり日本でもドライブインシアターを行うところが増えてきましたね!

3密も回避しつつ、車の中なのでプライベートな空間で楽しむこともできます。

上映作品

第一部『トムとジェリー』

【時間】18:15〜18:45 予定

第二部『ローマの休日』

【時間】19:00〜21:00 予定

ぴよのすけ、トムとジェリーだいすき。

子供の頃サンタさんに「ゲームが欲しいです」って何度お願いしても、何度お手紙書いても届いたプレゼントは『トムとジェリー』のビデオでした。VHSね。

毎年サンタさんから3本ずつくらい届くから、すっかりファンになりました。
ちなみにお手紙の返事はきました。

予約について

【Moon Light Cinemaくりはら】は完全事前予約制(先着100台)です。

上限になり次第受付締切するとのこと。

申込者情報を入力したり、車種を入力するフォームがありますのでそちらから予約してくださいね。

申し込みフォームについては、チラシをお持ちの方はチラシのQRコードから。

または『築館いろは』のFacebookより確認・申し込みフォームでの申し込みを!

■ 築館いろは Facebook

https://www.facebook.com/pg/tsukidatekyoryokutai/posts/

当日はフードエリアにフードトラックも来るみたい!

フードエリアで買ったものを食べながら映画鑑賞が出来るのかな?

外で観る映画とかどきどきわくわくしかしませんな。

ご興味のある方は是非行ってみてくださいね。

それではまた次回お会いしましょ〜

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報栗原市
この記事を書いた人

登米市出身、栗原市育ちのぴよのすけです。

寝るのがだいすき。食べるのもだいすき。

ごめんなさい、鶏肉も食べます。

ぴよのすけをフォローする
シェアする
ぴよのすけをフォローする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました