ちばさんのカレー万歳!涌谷町北田商店の大人気【涌谷カツカレー弁当】を食す

みなさんこんにちは。いいとめインフォライターのSS佐々木です。

………

……………

ちょっと!なんかしゃべってくださいよ!!!!

……ちばさんのカレー万歳。第二弾。はじまるぞ!!!!!!

※ちばさんのカレー万歳とはカレーが好きなちばさんが宮城の様々なカレーを食べる企画である

第一弾はこちら

参加メンバー

カレーを愛し、カレーに泣き、カレーのために生きていると言っても過言ではない漢の中の漢。好きな食べ物はすき焼きとつけ麺。あとカレー。

カレーは好きだが、愛しているレベルまでは達していない。
バターチキンカレーが好きだと言っているがなにが入っていてどうやって作るのかはまったくわからない。家でカレーを作るときはルーを二種類入れるなどのこだわりはある。

今日のカレーはこいつだ!!!

ちばさーん!買ってきましたよー!

私の地元の涌谷のお弁当なんですよー!カツカレー!
やすいし、うまいし、最高です。
人気メニューでお昼すぎるとなくなっちゃうときもあるくらいなんですよ!

※記事後半でお店紹介します

(あれ…?なんか怒ってる?)

…………

(カレー睨んでる人初めてみたよ。なに?カレーと対話してんの?)

カレー食べるときは真剣なので、ついつい笑顔をなくしてしまいます。はじめて食べるカレーはなおさらです。

…いただきます。

ごめんなさい。そんな真剣だと思ってませんでした。どうぞ!!

様々な角度からちばさんをお楽しみください。

どうですどうです?

……これはうまいですね。

………(モグモグ)

…あの……前回に続き一言で食レポおわらせるやつやめてもらっていいですか?

前回参照→https://e-tome.info/curry/curry-banzai_vol1/

まずカレー。
ドロッとしていて、スパイシーですね。ひき肉、黒ごまがたくさん入っていて、これだけでも相当完成度高いです。

次にカツ、税込み430円という値段なのに、大きめのカツが2枚入ってるのがびっくりしました。しかも
・タレの染み込んだカツ
・プレーンなカツ
という二種類のカツが楽しめるという素晴らしさのおかげで食べる楽しさが倍増です。

カツ丼にカレーはいかがなものかと思っていたのですが、スパイシーなカレーが甘めのカツ丼のタレと絡んで、なるほど。計算の上での旨さなのだなと。最高だなと。感じています。

量も丁度いい量で食べたあとに量に関して満足しないということはまずないのかなと思います。

この美味しさで430円というのは嬉しい意味で反則ですね。

(いきなりちゃんと語りだした…逆に怖い。なんで最初から言わないの?)

喜んでくれてよかったです!


完食!!!!

ちばさんの食べ始めと食べ終わりの写真を比べてみよう

カレーと打ち解けてる…これは相当うまかったんだな。

お店情報

今回カレー弁当を購入したお店は涌谷町の北田商店さんになります。


場所は下記になります!涌谷の自動車学校の近くです!

カレー以外にもたくさんのおいしいお弁当がお得なお値段で購入できます!

きただのカレー食べたいなぁ…

とふと思い出してしまうくらい美味しいのでぜひ行ってみてね!



いいとめインフォからのお願い

うちのカレーも食べに来てなどのお問い合わせ待っています!
お問い合わせはTwitterからのDMでお待ちしております。よろしくおねがいしまーす!

関連記事