犬好き必見のドックイベント!石巻中瀬公園で開催【犬楽園フェスタ2023】

イベント情報

こんにちは!いいとめ編集部です。

犬好きの方は必見です!
石巻市で行われるドックイベント【犬楽園フェスタ 2023】が開催されます。

愛犬家の方や、これからワンちゃんと仲良くなりたいなぁと思っている方の交流の場になりそうなイベントです!

今回は犬同士、人同士のコミュニティイベントについてご紹介します。

概要

【開催日】 2023年5月21日(日)

【時間】 10:00 〜 15:00

【入場料】 無料

【場所】 中瀬公園(石ノ森萬画館隣)

内容

「防災と健康寿命」をテーマに、大切な家族である愛犬と長くずっと一緒にいられるように
獣医の先生と愛犬の健康寿命を伸ばす秘訣を学んだり、愛犬と更に絆を深めるためのしつけの方法、災害の為の備えに付いて学んでいきます。

また、生後3ヶ月〜8ヶ月の子犬との触れ合いや、愛犬同士のお友達づくりに、愛犬と楽しめる
クイズと盛りだくさんのイベントです。

主催の犬楽園さんは石巻市でペット防災や情報と知恵、知識の学びや飼い主同士のネットワークづくりの活動をされています。

犬楽園さんのInstagramはこちらから

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

ワンちゃんを家族に迎える前に知っておかなきゃいけない知識は絶対に必要ですね!

私も以前ワンちゃんを飼っていたことがあるんですが
動物番組を見て初めて知った!という知識があったりと
一緒に暮らしてても実は知らないことって沢山ありました

こういったイベントがあることで、知らなかったことを知るきっかけになると共に、大切な家族である愛犬との絆を更に深めることが出来るのは嬉しいイベントですね!

最後に

こちらのイベントでは数多くの飲食店さんが並ぶスペースもご用意されているようですので、外の開放的な空間で愛犬と一緒に美味しいものを是非堪能してく見てはいかがでしょうか!
犬楽園フェスタ2023に関する最新の情報は犬楽園さんのfacebookからご覧ください。

犬楽園さんfacebookはこちらから

犬楽園
犬楽園 - 「いいね!」864件 - 犬と人がより豊かに・楽しく・安心して暮らせるよう、「学び・遊び・出会う」場を創ります

それでは!いいとめ編集部でした。

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報石巻市
この記事を書いた人

いいとめインフォ編集部です!

皆さんのお役に立てる地域情報を発信していきます。

e-tomeINFOをフォローする
シェアする
e-tomeINFOをフォローする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました