令和5年度【伊豆沼・内沼はすまつり】開催!

イベント情報


こんにちは!いいとめ編集部です!

今回は栗原市で開催される「伊豆沼・内沼はすまつり」についてご紹介していきます!

登米市の迫会場については、はすの生育状況から遊覧船の運行が中止になりました。
登米市民としては残念ですが、来年に期待しましょう!

伊豆沼・内沼はすまつり 概要

【開催期間】 令和5年7月22日 (土)〜令和5年8月27日(日)
       ※花の状況により前後することあり
       ※栗原市築館会場は、8月から開催予定

【入場料】 大人(中学生以上)800円/子ども(小学生)500円
      ※団体割引あり(20人以上)

【アクセス】●伊豆沼・内沼サンクチュアリセンター
      ・JRくりこま高原駅から車で約10分
      ・東北自動車道築館ICから車で約10分
      ・東北自動車道若柳金成ICから車で約20分

      ●栗原市サンクチュアリセンターつきだて館
      ・JRくりこま高原駅から車で約10分
      ・東北自動車道築館ICから車で約15分
      ・東北自動車道若柳金成ICから車で約20分

場所や時間などの情報については、各会場毎にご紹介していきます!

若柳会場

【開催期間】 令和5年7月22日 (土)〜令和5年8月27日(日)

【場所】 宮城県伊豆沼・内沼サンクチュアリセンター付近
    (住所:栗原市若柳字上畑岡敷味17番地2)付近

【時間】 6:00〜15:00 ※天候等により早めに閉める場合があります

【駐車場台数(駐車料無料)】 約100台(大型可)

上の地図はサンクチュアリセンターを指しています。
近くが受付場所のようなので、当日確認してみてください。

築館会場

【開催期間】 期間中の土日祝・お盆休み(8/14〜8/16)のみ運行

【場所】 栗原市サンクチュアリセンターつきだて館付近
    (住所:栗原市築館字横須賀養田20番地1)付近

【時間】 7:00〜15:00 ※天候等により早めに閉める場合があります

【駐車場台数(駐車料無料)】 約50台(大型可)

こちらも同じく、サンクチュアリセンターつきだて館を指していますので当日会場にてご確認ください。

遊覧船から見える絶景

期間中は遊覧船に乗り、目の前に広がる蓮の花を間近で見ることができます。湖面一面が美しい蓮の花で覆われ、その中を優雅な船旅で堪能できます!

昨年は豪雨の影響で中止を余儀なくされましたが、今年は湖面いっぱいに咲く蓮の花を見られることを期待しましょう!

最後に


いかがだったでしょうか?

今回は伊豆沼・内沼はすまつりをご紹介してきました!
蓮の花に囲まれた船旅を楽しみ、伊豆沼・内沼の自然を堪能しませんか?

以上、いいとめ編集部でした!


本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報栗原市
この記事を書いた人

いいとめインフォ編集部です!

皆さんのお役に立てる地域情報を発信していきます。

e-tomeINFOをフォローする
シェアする
e-tomeINFOをフォローする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました