かっぱが本気を出しやがった…登米市佐沼【かっぱ寿司】一日限りの半額祭りに参加してきた

はいどうもーいいとめ佐々木です!

今回はかっぱ寿司の半額祭り。

興奮しすぎて普段敬語でツイートしてるのにタメ口になってしまった。

私の地元ではかっぱ祭りというまつりがあるんだけど、自分は行けなかった。というかやってるかどうか分からなかった。

つまり、このかっぱ寿司の半額キャンペーンは俺にとってのかっぱ祭りなんだよ。行かない選択肢はないんだよ。

ということでさっそく比較的空いているであろう、9月26日15時15分でネット予約。

その前にこのかっぱの半額キャンペーン。

しっかりと戦略を練らないと危険な気がする。

・普段高くて食べられないものを食べまくる
・普段高くて食べられないものをいつもどおりの量たべる
・普段食べているものを超絶食べる

どれを選択するかによって楽しみ方が変わるなこりゃ。なかなか難しい問題。

俺はもちろん普段食べているものを超絶食べる。

ということでこの言葉を胸に刻む。

こういうことよ。これが真理。

いくら半額だからといって高いものをたくさん頼んでしまったら会計時下手するといつもより高くなる可能性がある

半額に惹かれ半額に溺れるとはこのこと。

普段食べているものを超絶食べる。ということを主軸に考えると、高い皿はなるべく避けよう。

そしてサイドメニューは定価という罠もあるので、心を鬼にして我慢する。

早速突撃!

あれ?あんまり混んでない?
15時だから?それともわからなかった人が多かったのかな?

ふぁーーーwwww

本日【新規】での発券、入店は終了したとのことです。だから車少なかったのね。

作戦は立ててきたものの、緊張。ここで浮かれるとすべての計画がだめになるので、正しい姿勢で心の平静を保つ。

店についてから15分後…

予約番号1172番、4名のお客様ー!

きた。きたきたきたきた。

着席!!!!

…………

あ、どうも。かっぱ寿司半額キャンペーンの伝道師といっても過言ではない男。佐々木です。

今日はとりあえず。食います。

軒並み高いやつは完売している。
午前組の
・普段高くて食べられないものを食べまくる
・普段高くて食べられないものをいつもどおりの量たべる
作戦を決行した人が多かったんだな。

しかし私は
・普段食べているものを超絶食べる
を選択した人間。ノープロブレム。予想通り。

初手はナスの揚げ浸し!!!初めて食べるけど、とりあえず野菜を先にお腹に入れる優しさを見せる。

しそたくあん巻。ここでも野菜を腹に入れる。
さて、暴れるか。

誘惑に負けて200円のキスの天ぷら。
大丈夫。もう間違わない。

とりあえず片っ端から、寿司を注文。
興奮しすぎて流れてくる皿も迷わず取る。

んー。お腹いっぱいになってしまった。

今回のかっぱ寿司半額キャンペーンでは

34皿

という結果に終わりました。間に金や赤の皿が混じっていますが、これは私の弱さを象徴しています。今後克服しなければいけない課題は意思の弱さだと確信しました。

そんなかっぱの半額キャンペーンでした。

・佐々木 34皿

・嫁 11皿

・上の子 6皿

・下の子 6皿

合計で3491円!!!
いつもだったら7000円近くしてたのか。。。これはお得だったね。

食べ終えた感想

しゃりが美味しくなってた!!!と思う。
かっぱのしゃりって酢がきつくてでかい。ってイメージだったんだけど、今回行ったらしゃりが小ぶりになってて、酢も抑えられてたと思う。

……ごめん。安く食べれたという思いが、味の評価に正当性をもたせてくれないのよ。

でもね!美味しかった!ランチとかで近くに立ち寄ったら利用したいと思う!!

ちなみにいちばんおいしかったのはたくあんとしその巻物。
海鮮じゃねぇ。というツッコミが入りそうだけど、実際これが一番美味かった。

そしてシャリだけ3貫。よくわからなくておもわず真顔になってしまった。

ただね…

こういうことが…おきてしまうんだよね。
ほんとに今日頑張ってくれた従業員さんには頭が上がらない。
この場を借りてありがとうを言わせてください。

そしてこういう変態も発生してしまうということは本当に悲しいこと。

論理的な部分で考えると、まぁいいんだろうけど…なんていうかこの境界線を超えちゃったら…みたいなのあるじゃない?

これをやって多少なりとも罪悪感や心にしこりが残らない人はちょっとかわいそうに感じる。

こういう公共な地域メディアでは強く言えないけど、やっぱり悲しい。














ばーーーーか!!!
ばーーーーか!!!
何を売ってんだお前は!!!
かっぱ寿司のせめてもの気持ちを金に変えるなよwww

どうせそういう配慮も考えられないおつむ半分野郎なんだから、自分の頭に半額券でも貼り付けとけ!!!

おわり。

あなたにおすすめの記事

朝ドラ「おかえりモネ」の舞台は登米市の森林組合! -東和町編-

冬の蛍通り、豊里駅前の夜空に舞う光

朝ドラ「おかえりモネ」の舞台は登米市の森林組合! -津山町編-

【宮城県の一時停止率がワースト1位に…】秋の交通安全運動がスタートですよ〜。