気仙沼市 甘いものは別腹!【けせんぬま お菓子フェア】開催!

イベント情報

ゴリです。

【ゴリが今までに「これは甘すぎる」と感じたものベスト3】

第1位:MAXコーヒー
理由:甘さの秘訣は練乳で、そのミルキーかつ暴力的な甘さがクセになる人も多数存在する。ゴリは一本でキマりました。

第2位:炭酸の抜けたコーラ
理由:シュワシュワが無いともはや砂糖水。ある界隈ではエネルギー効率が高い飲み物とも言われているらしい。

第3位:中学の頃の自分の考え方
理由:勉強しなくてもテストなんとかなる、部活だけガチでやってればいい、その内彼女できるだろなど様々。

「無性に甘いものを摂取したい時ってありますよね。」


というわけで今回は気仙沼市で開催される【けせんぬま お菓子フェア】についてご紹介していきます。

「当日は【気仙沼わんだーらんど】というイベントも同時開催されるようなのですが、申込みが終了しているようなので今回は【けせんぬまお菓子フェア】のみをご紹介させていただきます。」


概要

【開催日】 2024年2月4日(日)

【時間】 10:00〜14:00

【場所】 気仙沼中央公民館 (住所:宮城県気仙沼市内の脇一丁目16番6号)

イベント内容

気仙沼市内の菓子店が大集合!
気仙沼で話題となっているお菓子やパンが出品される他、デコレーションケーキやお菓子の詰め合わせなどの景品が当たるスタンプラリーや、親子でお菓子が作れるイベントなどもあります。
さらには人気ゆるキャラの「ホヤぼーや」にも会えるので、ぜひご家族でいらしてください!

■展示・販売会
気仙沼市の菓子店等15出店者が自慢のお菓子やパンを展示し、フェア特別価格で販売します。

■親子お菓子作り体験会
【午前の部】いちご大福作り体験
対象:小学生以下先着20名
時間:当日 10:15より参加者申込受付
参加費:子ども一人につき300円

【午後の部】おえかきクッキー作り体験
対象:小学生以下先着15名
時間:当日 12:15より参加者申込受付
参加費:子ども一人につき300円

■イチオシ商品展示会
フェアに出店する店舗の新商品等、イチオシ商品と併せて、全国で話題のお菓子の展示を行います。
フェアの最後に、展示した商品を来場者にプレゼントします。

■わくわくスタンプラリー抽選会
各店舗でお買い上げ300円ごとにスタンプ1個を押印し、スタンプ4個で1回抽選ができます。
※スタンプカードは1枚で最大3口応募可能。
今回の目玉となる特賞は特性デコレーションケーキです!奮ってご参加ください。

過去のイベントの様子

「たくさんの人で賑わってますね。
お菓子の甘い匂いに包まれるだけで幸せになりそうな空間。」

最後に

いかがだったでしょうか?

甘党大歓喜のイベントに皆さんぜひ足を運んでみませんか?

以上、ゴリでした。

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報気仙沼市
この記事を書いた人

生息地:登米市
性別:オス
年齢:不詳
ゴリです。身体を動かすのが好きです。
ジャンル問わず様々な記事を書ければいいなと思っております。
何卒、よろしくお願いいたします。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました