宮城県南三陸町【スターパーティin南三陸】真冬の夜の澄んだ空気と空には輝く冬の星座たち

イベント情報

こんにちは!みやびくんです。
冬の澄んだ空気の中で天体観測なんて一度はやってみたい!
ということで、今回は南三陸町で本格的な天体観測を体験できる
【スターパーティin南三陸】をご紹介いたします。

概要

【実施日】 2024年1月31日(水)

【時間】 18:30〜21:00

【料金】 無料

【申込】 南三陸ホテル観洋 天文同好会 0226-46-2442
     ※事前申込が必要です 

【場所】 宮城県本吉郡南三陸町志津川字黒崎99-17

内容

冬の大三角の「おおいぬ座のシリウス」「こいぬ座のプロキオン」「オリオン座のベテルギウス」や冬のダイヤモンドなどの冬を代表とする星座をはじめ、ガリレオ衛生などを本格的な天体望遠鏡を使って南三陸の空に浮かぶ星たちを観測する体験です。
※ 雨天曇天時は20:00〜 星についてのお話が聞けます。

【こちらは過去の様子です】

『本格的な機材を使っての観測ってなかなかできない体験!すごく興味があります!』

星好きな人や、天体に興味があるお子さんを連れて行くのもいいですし、デートで星を観るなんて素敵ですね。ご興味がありましたら是非足を運んでみてください!

以上、みやびくんでした。

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報南三陸町
この記事を書いた人

みやびくんです!
芸術、カルチャー方面の記事を気持ち多く取り上げると思いますが、
堅くならずポップに伝えられるよう心掛けて記事を書いていきます!

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました