南方町 【みなみかた秋まつり】のご案内

イベント情報

こんにちは!いいとめ編集部です。

自分たちが生まれ育った地域の伝統芸能や地場産品ってどれくらいご存知でしょうか
今回は【みなみかた秋まつり】をご紹介いたします。

イベント概要

【開催日】 11月5日(土)

【時間】 9時30〜

【会場】 南方総合支所前(無料駐車場あり)

【アクセス】 三陸自動車道・登米ICから車で約25分
       東北自動車道・築館ICから車で約30分

イベント内容

小中学生のステージ発表、商工会による商工まつり、子ども広場など
子どもから大人まで楽しめる内容となっています。
その他、地場産品などの販売も予定しています。

宮城まるごと探訪から引用
みなみかた秋まつり  '22.11.5(土)|観光・旅行情報サイト 宮城まるごと探訪
みなみかた秋まつり  '22.11.5(土)|宮城県観光連盟が運営する公式観光ガイド。宮城県の観光・旅行情報を探すなら!

過去に行われた出し物


過去には南方町の伝統芸能【大嶽山(おおだけやま)観音太鼓】の演奏発表、東郷公民館さんが行っている英語教室、音楽教室に通っている子供たちによる歌や楽器の発表会、手芸品の展示に陶芸展、菊花展などの展示物、チャリティバザーの開催などが行われてきました。

You Tube:登米農業動画さんにて、過去のイベント風景です。

大嶽山観音太鼓

YouTube:Masahiko Nikaidoさんにて

こちらは平成30年に行われた【大嶽山(おおだけやま)観世音春季例祭の様子です。

最後に

秋にはいろいろな秋がありますが、コロナ禍以降久しぶりの開催のみなみかた秋まつり。
登米市南方の伝統芸能や地場産品、心温まるステージ発表に展示物を観て秋を感じるのもいいかもしれませんね!

今回はみなみかた秋まつりについてご紹介いたしました。
以上、いいとめ編集部でした!

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報
この記事を書いた人

いいとめインフォ編集部です!

皆さんのお役に立てる地域情報を発信していきます。

e-tomeINFOをフォローする
シェアする
e-tomeINFOをフォローする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました