新年のご挨拶

イベント情報

あけましておめでとうございます。
今年もe-tomeINFO(いいとめインフォ)をよろしくお願いいたします。

昨年の8月よりスタートしたe-tomeINFO、定期的に投稿を予定していましたが、残念ながら不定期な感じの投稿となってしまいました。
今年は定期的に投稿をしていきたいと思っていますので、お楽しみいただければ幸いです。
基本は登米市の色々を発信するブログではありますが、今年はその他、大なり小なり、たくさんのことを発信していきますね!

人生初の初日の出は…

今年の元旦は初日の出を見ようと思いたち、鹿ヶ城に行ってみました。
元旦の日の出は6時53分ということで6時30分過ぎに到着して日の出を待ちましたが…
残念ながら曇り空のために初日の出をみることは出来ませんでした。
雲の隙間からチラッと太陽の光が見える程度でした…。
来年、リベンジします!!

氷点下の世界

年末年始から気温がグッと下がって氷点下10℃を超えたりして、寒さが厳しい冬となりましたね。
寒いのは得意ではありませんが、気温が氷点下にもなると草木が凍ってしまい、ちょっと幻想的な景色が見られますよね。
綺麗だなぁ〜と思ったので、写真に収めてみました。
(南方町のとある場所の風景です。)

仕事初めは新年祈祷から

弊社の仕事初めは6日からでした。
仕事初めの午前中は毎年恒例となった津島神社での新年祈祷、商売繁盛と従業員の無病息災を祈願してきました。

気合を入れて、目を入れる!

目標達成出来るように願いと気合を込めて、代表がだるまに目を入れました。
昨年からいろいろな環境の変化があり、大変な時期が続きますが、しっかり前を見て突き進むしかなかいなぁ〜なんて、このだるまを見て思いました。

最後に…

そんなこんなで、2021年(令和3年)もスタートしました!
冒頭にも書きましたが、今年は定期的に昨年よりも多くの投稿をしていきますので、お付き合いいただければと思います。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報
この記事を書いた人

書くことが苦手な私が、ブログ記事を書くということに挑戦しつつ、登米市の魅力を発信します!

たまに、登米市以外の地域もあったり、地域情報以外のお話もあったり…

そこはご愛嬌で楽しんで貰えれば嬉しいです。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました