2022年 新年のご挨拶

イベント情報

あけましておめでとうございます。
今年もe-tomeINFO(いいとめインフォ)をよろしくお願いいたします。

新しい年がはじまりましたね。いいとめ いち子です。
昨年は色々と投稿してみましたが、皆様いかがでしょうか?
今年も地域の情報を全力でゆるく投稿していきたいと思います!

今年の初日の出

昨年の初日の出は厚い雲に隠れて見ることができなかったので、今年こそはと6時半過ぎに鹿ヶ城公園に到着し、スタンバイをしました。

左が今年の写真で、右が昨年の写真です。
昨年と比べて雲が少ないのが、わかるでしょうか?
期待値が上がります!

太陽が見えそうになるころには、雁などの渡り鳥が空を移動している光景を見ることができました。
冬の風物詩ですよね、数が多い見事な隊列を見ることもできましたよ。

7時を過ぎるとお日様が顔を出してくれました。
今年は無事に見ることができてよかったです。
初日の出を見てると心が洗われたような気がしますね。

仕事初め

新年祈祷

弊社の仕事初めは6日からでした。
仕事初めの午前中は毎年恒例となった津島神社での新年祈祷ということで、商売繁盛と従業員の無病息災を祈願してきました。
神事の行事は身が引き締まる気がします。


神社を訪れると引いてしまう「おみくじ」
祈祷が終わってから引いてみましたところ、みごと「大吉」を引き当てました♪

でも、大事なのはおみくじにある和歌なのだとか。
しっかりと読んで、2022年を過ごさないといけませんね。

お昼は更科さん

この日は佐沼にあるお蕎麦屋さん、「更科」さんでお昼をいただきました。
注文した内容を一部ご紹介!

ちょうちんそば
かも丼セット
カレー南ばんうどん
天とじうどん

カレー南ばんうどんを頼んだら、つゆの飛び跳ね対策に不織布のエプロンをいただきました。(写真はエプロンをしている状態ですが、わかりますか…?)
とても助かるサービスですよね。

実は…
ものの見事に、注文したメニューがバラバラになってしまい…
お店の方は大変だったろうなぁ…
更科さん、ごちそうさまでした!

今年の目標達成を目指して、目を入れる!

今年も目標達成出来るように願いと気合を込めて、社長がだるまに目を入れました。
健康に気をつけながら、メンバー一丸となって今年もがんばります!

最後に…

2022年(令和4年)がスタートしました!
冒頭にも書きましたが、今年も地域情報を投稿していきたいと思います。
それに加えて、Twitterの方で登場しているメンバーもブログの方に投稿してい行きますので、お楽しみに♪

それでは、本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報
この記事を書いた人

書くことが苦手な私が、ブログ記事を書くということに挑戦しつつ、登米市の魅力を発信します!

たまに、登米市以外の地域もあったり、地域情報以外のお話もあったり…

そこはご愛嬌で楽しんで貰えれば嬉しいです。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました