8月20日にパレットおおさきで開催されるおばけ部屋イベントを事前体験したらなんかもういろいろとすごかった

イベント情報

みなさんこんにちは。

ささキジです。

今回は

大崎市古川にある

【大崎生涯学習センター パレットおおさき】

に来てます。

多分近隣に住んでいる方は本人や子供さんが小学校の時に学校行事で一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?

私は小学生の頃に行ったことがあります。

そんなパレットおおさきが2023年8月20日に夏祭りを開催するとのことです。

なんと入場無料。上映会とかおもちゃを直してもらえるとか、いろいろなイベントが盛りだくさん。

今回、実は夏祭り開催1日前の8月19日にパレットおおさきにお邪魔してきました。

なぜかって?

おばけ部屋なるもののリハーサルに参加させてもらえるというお話をいただいたからだよ!

4年ぶりの開催らしく、前回開催したときはお客さんがとてつもなくたくさん来たんだとか。

さっそく、行ってみよう。

実は私、おばけが苦手

最初に行っておきます。なにを隠そう、私はおばけが苦手です。

肝試しを行った自分がもちろん悪いのですが、一度お祓いをしてもらわないとちょっとまずいくらいの事態に陥ったことがあります。

つまり、怖いです。

がんばります。

怖いので祈るしかありません。

ちなみにもってきたお守りは

【商売繁盛】という力強い言葉が書かれています。これと交通安全のやつしかもってなかった。

行ってきます

怖い気持ちをガンガン煽ってくる注意書き。

後半ネタっぽい感じの注意書きになってるけど、本職のおばけの方が来たらそりゃだめよね。すげぇ怖いもん。

ほらね?中に入った瞬間これだもの。

ささキジ「怖いのよ。まずドクロが怖いじゃん?そのドクロにろうそくがぶっ刺さってるんだよ?なんで刺さってんの?めっちゃ怖いよ。」

しかし、このときまでは気持ちに余裕がありました。

ささキジ「ゆうてもあれですよ。夏祭りのイベント事ですよ?そんなそんな…ねぇ?ガチではやらないでしょう?」

ということで、いざ。

…………

………

内容も写真もバレちゃダメだと思うし、当日の楽しみにしたほうがいいと思うので体験したささキジの音声動画だけ下に貼っておきます。

※音量注意です

ささキジ「まったくもってけしからん。ぎゃーって言ってしまったし、おばけの方の足を踏んでしまいずっとごめんなさいって言っていました。恐怖と罪悪感。こりゃトラウマになるぜ」

詳しくは言いません。ただ。怖いよ。びびるよ。これは。

ということで今回学ばせていただきました。

ということが。

同じく生きてる人間だから、どうやったら怖がったりびっくりするのかわかってるの。たちが悪いよほんとに。

担当の方に話を聞いてみた

今回大森さんという職員の方がおばけ部屋を担当されているということでお話を聞きました。

※大森さんは写真NGとのことでそれっぽい画像にしています。

ささキジ「まじで怖かったです。こんな怖いんですね。」

大森「そうなんですよ!実は以前開催したときは7割くらいの方がリタイアしたんですよ!でも今回は1組2分くらいで終わるようなコースにしたので、リタイアせずにいけると思います。救護班も一応用意しています!」

ささキジ「救護班!ガチすぎるよ!今回のおばけ部屋の【テーマ】ってあるんですか?」

大森「今年のテーマは【リバース】です!」

ささキジ「吐くくらい怖いってこと?」

大森「違う違う!復活という意味です!人気イベントで四年ぶり開催ということもあるのでこのテーマにしました!」

なるほどね。チラッ

ドクロの花嫁が紳士を抱きかかえてるという混沌の世界に迷い込んだ怖さを感じる。

ささキジ「この骸骨の中には人が入ってるんですか?」

大森「入ってないですよ!どうやって入るんですか!」

なるほどなるほど。

ささキジ「ちなみに当日は何体のおばけが解き放たれるんですか?」

大森「おばけが20人。裏方が10人ほどになります。」

なるほど。だいぶ解き放たれるね。

ということで

パレットおおさきの夏祭りイベントおばけ小屋。

2023年8月20日 10:00~15:00まで

一日限り!

他にもパレットおおさき内でプラネタリウム鑑賞や映画鑑賞などいろいろなイベントも同時開催されるのでぜひ行ってみよう。

イベント詳細

名称:パレットおおさき【パレット夏祭り】

日時:2023年8月20日

開催時間:10:00~15:00

アクセス: 宮城県大崎市古川穂波3丁目4−20

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報大崎市
この記事を書いた人

宮城県のフリーwebライター

【大人に夢と遊び心を思い出させる】を信条に宮城県を這いつくばりながら記事を書いています。

おおさきFMラジオ【おっさんずヘヴン】参謀。

たくさんの方々に適当な人だねと言われますが、誤解です。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました