女川町 誰でも参加可能!【第八回 女川に恋して 恋しちゃったコンテスト&写真展】開催!

イベント情報

写真写りの悪い男、ゴリです。

数字が書かれた紙を持たされたらプリズンをブレイクしかねない仕上がりになります。

なので写真を撮る時は数字の書かれた紙は持たないように気をつけています。

「写真って、いいですよね。」


というわけで今回は女川町で開催される【第八回 女川に恋して 恋しちゃったコンテスト&写真展】についてご紹介していきます。

概要

【開催期間】 令和6年2月8日(木)〜2月14日(水)
※新型コロナウィルスの感染等拡大により、中止することもあります。

【時間】 9:00〜20:00

【会場】 女川町生涯学習センター エントランス(女川町役場庁舎内)
     住所:宮城県牡鹿郡女川町女川1丁目1-1

内容

誰でも参加できる気取らないコンテストです。
哀悼、鎮魂、生き物や風景、あなたの伝えたいとっておきの女川の一枚をご応募ください!

■主な企画
◯「女川に恋して・恋しちゃった写真コンテスト」の開催
(幼児からお年寄りまで応募できます)
◯「女川 昨日・今日・明日」の写真展示
(幼児からお年寄りまで出品できます)
◯「女川 ひと もの こと」の企画写真展
(生涯学習課の事業内容の写真を展示します)
◯企画展「懐かしい女川の昔の写真展」

■応募部門
◯小学生部門 ◯青少年部門 ◯成人部門
◯シニア部門 ◯スナップ部門

■応募資格
◯女川を題材にした写真(風景・情景・人物など)であること。
◯アマチュアとし、年齢・性別、町内・町外を問いません。
◯応募作品は、未発表のもので、応募者本人が撮影したものに限ります。

■応募方法
◯全部門を通して、1人1点とします。
◯写真のサイズはA4判で、写真用紙にプリントしたものとします。
※データでの応募はできません。但し、スナップ部門は、L判とします。
◯モノクロ、カラーいずれも自由です。
◯使用するカメラは、デジカメ・フィルムカメラなど制限はありません。
◯写真の撮影時期は問いません。(但し、撮影者が明確であること。)
◯下記の必要事項を記入の上、応募作品に添えて提出してください。
①氏名 ②性別 ③年齢 ④住所 ⑤応募部門名
⑥作品名 ⑦撮影の年月・場所 ⑧連絡先(電話番号)

■審査方法
◯展示期間中に来場していただいた方に、審査員となって投票をしていただきます。
◯投票数を基に、ユニークな名前の賞を設けています。
◯審査結果は、本人に通知いたします。

【応募先、及び問い合わせ先】
〒986-2265 宮城県牡鹿郡女川町女川1丁目1-1
女川町教育委員会 生涯学習係内

「女川に恋して・恋しちゃった写真展」実行委員会事務局
加納 純一郎

電話:0225-54-3131(内線422)
携帯:090-2366-1991(加納)

過去のイベントの様子

「女川の歴史や現在を写真を通して見ることで、いつもとは違った視点で女川を感じることができる素敵なイベントです。」

最後に

いかがだったでしょうか?

女川町の風景や情景など写真に収めて応募してみるのもよいですし、
写真展を楽しんで見て回るのも良いでしょう。

ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。

以上、ゴリでした。

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報女川町
この記事を書いた人

生息地:登米市
性別:オス
年齢:不詳
ゴリです。身体を動かすのが好きです。
ジャンル問わず様々な記事を書ければいいなと思っております。
何卒、よろしくお願いいたします。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました