ロッキーカフェがテイクアウトとデリバリーはじめたってよ!

麻婆ラーメンで有名な迫町佐沼にある、ロッキーカフェがテイクアウトとデリバリーを始めたらしいですよ。

こんにちは! e-tomeINFO(いいとめインフォ)のライター いち子です。
このブログをご覧の皆さんは迫町佐沼にあるロッキーカフェをご存知ですか?
冒頭にもお伝えしましたが、ロッキーカフェがテイクアウトとデリバリーを始めたと耳にしたので、どんなメニューがあるか、配達の範囲や時間などを聞いてきましたので、ご紹介したいと思います!

ロッキーカフェで締めのラーメン

ロッキーカフェの場所はこちら!

これまでは17:00〜翌3:00と夜のみの営業している飲食店で、もちろんお酒の提供もされています。(素敵なバーカウンターがあります。)
深夜遅くまで営業されているので、飲み会後の締めラーメンや代行待ちなどで利用される方も多いのでは?と勝手に推測しております。

そんなロッキーカフェが満を持して、2021年1月末から営業時間を変更し、テイクアウトとデリバーリーのサービスをスタートしました。

現在の営業情報についてはこちら!

営業情報

営業時間 11:00〜14:00、17:00〜21:00
※テイクアウト、デリバリーの受付時間は10:00〜21:00です。
定休日  火曜日
TEL   0220-22-8795

どんなメニューがあるの?

テイクアウトやデリバリーできるメニューは何があるの? その他のメニューは?
…と、いうことでメニューのラインナップをご紹介!

テイクアウト・デリバリーメニュー

早速、頼んでみました。

お昼にテイクアウトを頼んでみました♪

黒酢の酢豚弁当
ふわとろエビチリ弁当
ラーメン
ユーリンチー弁当
カツカレー

どのメニューも美味しく、ボリューム十分で大満足でした!
今回、ラーメンを頼んだメンバーがいたので麺の伸び具合を聞いてみたところ、「許容範囲内で、美味しくいただきました」という感想でした。
お店の方によると、「配達のときは、茹で加減を調整してます。」とのことでした。
もしかしたら、配達時間によっては麺類は難しいかな?

お店からこんな伝言

お店の方から、当ブログをご覧の皆さんへ伝言をいただきました。

こんなお願いもOK!

①大盛り無料です。
②おかず単品での注文も承ります。(料金はお問い合わせください。)

ランチメニュー

ランチメニューはテイクアウトやデリバリーとほぼ同じラインナップです。
ちょっと違うのはお店で食べるときは、スープとドリンクが付きます。

夜のメニューなど

夜(通常)のメニューやドリンクはこれまでと同様のメニューのようです。
その中でも、私のオススメは「しいたけステーキ」です。
厚みのある椎茸と濃いめのソースがとっても美味しいですよ!

ハワイアンテイストに

今回、投稿するにあたり久々にロッキーカフェを訪れたら、お店の雰囲気がハワイアンテイストになっていました。

店員の皆さんも以前の黒のポロシャツからアロハシャツにユニフォームが一新されていました。
お聞きしたところ、お店を明るく、楽しいイメージの雰囲気にすべく、2020年の秋から変更したとのことでした。
テイクアウトしつつ、チェックしに来店してみてください。

最後に…

まだまだ、コロナ禍でなかなか大勢で集まって飲むことができない日々が続いております。
ロッキーカフェでは2Fに20名ほどが入れるスペースもあるそうで、コロナが落ち着いた際には是非、ご利用ください。
「皆様のご来店、心よりお待ちしております」とおっしゃっていました。

大変な時期が続きますが、早く収束することを願って、次回またお会いしましょう。

関連記事