瀬峰五輪堂山公園の藤【栗原せみね藤まつり】

イベント情報

こんにちは!いいとめ編集部です。

5月に入り気持ちのいい日が多くなってきましたね!
花ばなも綺麗に色づき、緑も色濃くなってきました今日この頃
自然を感じるレジャースポット、なんて行きたくないですか?

春になると無性に外に出たくなってよく散歩に出かけているんですけど、目に入る緑が綺麗で歩くのがとても気持ちがいいんですよね。

今回は今から見頃になる「藤」をはじめとした花ばなを散策できるイベント
【栗原せみね藤まつり】をご紹介します。

概要

【開催日】 2023年5月14日(日)

【時間】 10:00 〜 14:00

【入場料】 無料

【場所】 瀬峰五輪堂山公園 / 駐車場あり(200台)

【交通】 JR東北本線・瀬峰駅より徒歩5分

藤まつりの内容

瀬峰五輪堂山公園は標高50メートルほどの小高い山の上にある自然公園で
毎年5月の中旬に園内の藤棚に綺麗に咲いた沢山の藤の花や、ツツジにカタクリといった
桜の後に咲き誇る花を自由に見て回ることができます。

常設ステージではカラオケ大会などのステージイベントの他に、お子様向けのゲームイベントの開催や、出店など!ご家族で楽しめる内容のようです。

ちょっとした山の上にある公園なので、軽いハイキング気分を味わうことができそうで楽しそうです!

出店が出ているっていうのが嬉しいですね!
休憩中に気軽に買える、最高ですね。

最後に

今回は自然を感じるレジャースポットをご紹介いたしました。

本格的に暑くなる前の心地の良い気候で、のんびりと自然を楽しむなんて
贅沢な時間の使い方だなぁ〜と思います!
今の季節でしか楽しめない自然の風景を堪能してみてはいかがでしょうか?
ご興味ありましたら是非足を運んでみてください!

以上、いいとめ編集部でした!

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報地域栗原市
この記事を書いた人

いいとめインフォ編集部です!

皆さんのお役に立てる地域情報を発信していきます。

e-tomeINFOをフォローする
シェアする
e-tomeINFOをフォローする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました