社長が新車購入!「ダイハツタフト」でお忍びドライブに出かけてきた

イベント情報

みなさんこんにちは。いいとめインフォライターの佐々木です。

さて今日は…

佐々木くん!

車買った!!

記事にしよう!!

(やたらテンションたけーな)

ということで社長が新たに購入した車ダイハツタフトで(お忍びで)ドライブに行ってきました。

タフトの紹介、レビューなんかもしていくので購入を考えていた人はぜひ参考にしてください!

今回の参加者

今回の企画の立案者。
新しい車に心ウキウキ。
大安吉日に納車し平筒沼に向かう途中、集中豪雨にカミナリとヒョウという滅多に無い悲劇に合う。最近大安吉日とはなんなのか?を考え始めた。

今回の同乗者。実は車が大好き。冒頭であんまり興味ない感じを出したのは実は羨ましいから。

早速ドライブだー

せっかくだし、美味しいご飯も食べたいから志津川行きましょう!たこ!たこ!たこたべたい!

行こう行こう!

GOGO!!!!!

天気最高!!!!!

♪♪♪

ついた!!!!!

yahoo!!!!!!!!!!!(ここまでのドライブでとくに記事にするような話をまったくしてないぜ!)

感想 外装編

まずね。フロントがごつい。
ハスラーがスリムなレディなら
タフトはマッチョなダンディBOYって感じ。

前後フェンダーが黒に塗り分けされているから締まって見えるんだよね。
メッキグリルがほんとにお似合い。言っていいのかな?小さいハマーみたいな遊び心を感じる。

メッキグリルがある無しで大きく印象が変わる車(自分はメッキグリルありが好み)
ホイールも純正15インチでごつめのボディにピッタリ!

社外のおしゃれなホイール(DAYTONA M9ホイールとかに太めのタイヤ履かせて)に変えれば純正車高でもばっちりマブいと思う。

リア周りもばっちりかっこいい。重圧感があり、素晴らしい。

あくまで個人的だけど、フェンダー周りを黒で締めているからテールも黒くするとイケイケなんじゃない?と思った

SUV系はね!マフラーも変えたくなっちゃうよね!個人的に左右2本出しがかっこよさそうだなぁ…

おっとついつい個人的な話ばかりしてしまった。夢が広がるなぁ。
外装は文句のつけようがないんじゃない?車好きの車みたいな感じ。

感想 内装編

印象的なのはメタリックオレンジのパネル。
今の車って内装すんごいおしゃれだよね。
軽自動車のハンドルに操作ボタンついてることがびっくり。

メーターの真ん中がデジタルなんだけど、ほんとに軽なの?って思うくらい洗練されてる。やっぱ車は2眼式メーターが一番運転していて楽しく感じるよね!わかってるね!タフトさん!(グレードXだと単眼式みたいです。残念。)

シートの座り心地もよきかな。
そしてなんといってもタフトと言ったらこれ!
前席まるごとガラスルーフよ。

乗った感じ、ほんとに上の画像のような素晴らしい開放感。
これはぜひ試乗して体感してほしい。これを楽しみに買う人もいるんじゃないのかな?

助手席に乗った感想としては、昔の軽のような頑張って走ってる感がない。凄くスムーズ(今の車ってみんなそうなのかな?)

ただ少し気になったのが、走行中ピーというような電子音がアクセルに合わせてなるってところ。調べてみたらタフトのターボとノンターボでCVTが違うらしく、ノンターボの方はピーッとなっちゃうみたい!そこまですごく気になるわけじゃないけど、気になる人は気になるかも!

現場からは以上です!

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報
この記事を書いた人

宮城県のフリーwebライター

【大人に夢と遊び心を思い出させる】を信条に宮城県を這いつくばりながら記事を書いています。

おおさきFMラジオ【おっさんずヘヴン】参謀。

たくさんの方々に適当な人だねと言われますが、誤解です。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました