在宅副業一覧

佐々木です。

コロナウイルスが勢力を増してきている中で、私達の生活の基盤となるお金という部分でダメージを受けている方が増えてきているのかなと感じています。

実際自分も現地に行ってそれを記事にするスタイルだからダメージはある。
いろんなところに行ってるわけだし、それを記事を書くことで公表してるからコロナにかかったら大変なことになるリスクが常につきまとっている状態。

葛藤もかなりあり、

・コロナにかかる症状的なリスクも怖いし、いいとめ自体の信用問題も揺らぎそうでちょい怖い

・だからといって家にずっといよう!と強くいいたくない。自分の仕事を否定しているみたいでなんかちょっと…な気持ちになる

・ぶっちゃけ社会的立場をなくしたり、金がなくなっても、結構きついよね

・集客し、感染者が増えるような記事を書くことは自分的にどうなの?納得できてる?

これが全部本心です。人間は本心同士が矛盾するから難しい。

自分の気持ちのなかでも、攻めに行ったり、守りに入ったりと、答えにも踏ん切りがつかない状態を繰り返しているわけです。

とまぁ、こんなことを考え続けても勝手に世の中は日々変化していくわけで…

急にお金が入らなくなる。ということってコロナ前と比べたら比べられないくらいリスクが高くなっています。

自分も子どもたちの通う学校が一斉休校になったり、コロナじゃないけど熱出たらPCR検査結果出るまで自宅待機だったりと…

え?このタイミング?きついんだけど…ということは実際あった。

休業補償って言ったって、満額じゃないし。

勤務先の規模や方針によってはパートさんには保証は適用されないなんてよくある話だし、前例がないから線引きしようがない。

個人にのしかかってくるリスクは格段に増えてきているとすごく感じています。

ということで今回は、怪しいと思う人もいると思うし、この手の話あんまり好きじゃない人もいると思いますけど…

個人向けに在宅での【副業】だったり一時的な収入確保

についていろいろ紹介していきたいと思います。

知識があれば、もちこたえられることもある。何か起きたときのために一応知識として持っていてもらえればと思います。

ということで色々紹介していくんですが、

・紹介することによっていくらかもらってるんじゃないの?

というようなことがないことをしっかり証明したいので、副業関連のURLは貼り付けません。わからない部分があったら私のツイッターにDMいただければ答えます。

ということで前置きが長くなりましたが、紹介していきます

どちらかというと簡単な方法

まずは比較的参入しやすい方法を紹介していきます。

・モッピー

モッピーと検索すればすぐに出てきます。

いわゆるお小遣い稼ぎサイト。

内容としてはアンケート回答だったり、カードの申込みで収入を得たりなどなど…

会員登録や口座開設などで、収入が入ります。(1p=1円)

上記の例ですと楽天カード発行で楽天ポイント5000円プラスモッピーで6500Pが入るので実質11500円手に入るということになります。

FXの口座開設や、ビットコインの口座開設などは1万〜2万ともらえるポイントが大きいのですが…その条件として10万FX口座に振り込むでしたり、5万円分の取引を行うなどの条件があるので注意です。

基本的にいろんなクレジットカードを発行しまくって翌月、翌々月に4,5万ほどの収益をもらう。のが一番だと思います。昔私もやりました。

アンケートに答えるだけだと、正直月に数千円行くか行かないかくらいです。

お小遣いサイトはモッピー以外にもたくさんあり、アンケートモニターに特化したサイトや、スマホアプリを一定の条件までプレイすることで収入を得られるサイトなどもあるので、複数登録するのが一番良いと思います。

ただし、振り込み自体は一週間以内に行われるのですが、ポイントが発行されるまでの期日は案件の内容によるので注意してください。

・仮想通貨口座開設

今流行の仮想通貨ですが、こちらも仮想通貨サイト・アプリに登録で1000円でしたり2000円もらえます。

・ビットフライヤー

登録でビットコイン1000円分がもらえます。即日振込みすることも可能なのですが、振込手数料で550円かかってしまいますので、実質450円もらえることになります。

・DMMビットコイン

登録で2000円もらえます。しかしこちらのお金を振り込めるのが1ヶ月後。振込手数料などは無いので、まるまる2000円次の月にもらえます。

上記はささきが実際に利用しているアプリになります。こちらは登録で今の時点では2000円もらえます。

・競輪サイト登録

こちらは基本即金で振り込みできます。

・WINTICKET

登録で1000円分のポイントが貰えます。

・TIPSTAR

登録で1000円分のポイントが貰えます。

・チャリロト

登録で1000円分のポイントが貰えます。

・DMM競輪

登録で1000円分のポイントが貰えます。

・Kドリームス

登録で1000円分のポイントが貰えます。

すべてを合計すると5000円分のポイントが貰えます。

注意点としてあくまで1000円分のポイントが付与されるのであって、そのポイントを換金できるわけではないという点。

そのポイントで競輪の券をネット上で購入し、的中した配当金を口座に振り込むことができる。

わからない人は調べてほしいんだけど、一番人気が1倍くらいのワイドで掛ければ5千円中2~3千円は回収できると思う。振り込みは基本翌日くらいにはされる。

・メルカリ

言わずとしれたメルカリ。

不用品をとにかく売る。

ただし、転売や無在庫販売・転売、異常な高価格での出品は絶対にやめましょう。
転売は初期費用がかなり掛かる上に、トレンドをしっかり見極める知識が必要になる。

ということでここまでは比較的かんたんに一時的な収入を得る方法を紹介しました。

次からは少し難易度があがる方法を紹介します。

・ココナラ

「知識・スキル・経験」が気軽に売り買いできるオンラインのスキルマーケットです。

案件も多様で、ライター、プログラミング、占い、プレゼン資料代行などなど…

自分は昔ココナラさんをやっていて、そのときは

・簡単なライター業
・サイトの収益化アドバイス
・サイトアクセス数の改善
・電話での悩み相談
・ココナラ内のメッセージでの悩み相談
・仕事の悩み相談

を実際にやっていました。収入はまちまちで安定してはいなかったけど、月1万前後、いいときで5万くらいだったと思います。。

・ランサーズ、クラウドワークス

こちらもココナラと同じようなサイトではあるのですが、よりかちっとしたパソコン仕事がメインになっています。

内容は

プログラミング、営業代行、データ入力、ライターなどなど…

ランサーズ、クラウドワークスでは私は案件を受けたというより発注者側でした。

データ入力や、ウェブ上でのメール営業、リスト作成が初心者でもやりやすいと思う。

作業スピードが命なので、最初は時給換算すると500円前後になるかもしれないけど、続けていけば時給1000円くらいではできるようになると思う。

あとはアンケート回答もやりやすい。

ただし仕方ないんだけど…簡単な作業ほど、単価が安い。

少しでもスキルアップしながら単価を上げていきたいと思っているのなら
・ライター
・動画編集
が良いと感じる。動画編集は、尺によりますけど、テロップとフリーの音楽を流すくらいのシンプルな案件がYOUTUBE需要で増えているからどちらかというと参画しやすいです。

あとは
・文字起こし
・メールのみのカスタマーサポート
もきっかけとしてはつまづくことなく進められると感じます。

今はYOUTUBEの需要が高いので、YOUTUBEの原稿書きや動画作成なら月に1~2万くらいは初心者でも学びながら稼げるのではないかと感じています。

ということで長々と書いてしまった割には1つ1つのことを深堀りして書けていないのですが…紹介させていただきました。

もしわからない。といった場合は私のツイッターでDMいただければお答えしますので、この記事によって少しでもためになったという方がいれば幸いです。

ちなみになんですが、
・FXの口座開設
・仮想通貨取引サイトに登録
・競輪サイトに登録

これらについては、基本的には一時的な登録することによる報酬を受け取るだけにとどめてください。

なぜ無料で登録、口座開設してお金がもらえるのかというと、実際に始めてしまったら渡したお金以上のお金を回収することが可能と見込んでいるからです。

もしやるなら本気で勉強してから。

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報
この記事を書いた人

宮城県のフリーwebライター

【大人に夢と遊び心を思い出させる】を信条に宮城県を這いつくばりながら記事を書いています。

おおさきFMラジオ【おっさんずヘヴン】参謀。

たくさんの方々に適当な人だねと言われますが、誤解です。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました