【あ・ら・伊達な道の駅】冬のイルミネーション ☃開催☃

イベント情報

こんにちは、いぶちゃんです🌸

今回は【あ・ら・伊達な道の駅】で行われる冬のイルミネーションをご紹介していきますよ!

もうイルミネーションの時期ですよ〜
はやいですねー
これからますます寒くなっていくと思うので、体調には気をつけましょうね!

イベント概要

【期間】 2022年12月3日(土)~2022年2月19日(日) ※予定になります。

【時間】 16:30~23:00

【料金】 無料

【場所】 あ・ら・伊達な道の駅(宮城県大崎市岩出山池月下宮道下4−1)

【アクセス】 東北自動車道古川ICから車で約20分
       JR陸羽東線池月駅から徒歩約3分

【駐車場】 普通車230台、大型バス10台

イベント内容

「あ・ら・伊達な道の駅 冬のイルミネーション」は、年間300万人が訪れるイルミネーションイベントです。

12月からの約3ヶ月、色とりどりのイルミネーションは、冬の澄んだ夜空をバックに幻想的な空間を演出します。

※過去の映像です。

あ・ら・伊達な道の駅

大崎の中心に位置し国道47号線沿いにある、道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」。

年間300万人以上のお客様に来館していただいており、たくさんの方々が安心して利用できる憩いの場を提供しております。

施設内には、農産物直売所や特産品、姉妹都市の物産販売コーナー、来館のお客様に大人気のバイキング、そば、パン、ジェラート。さらには地域のイベント情報等を館内で常時発信、地域内外の芸達者によるステージショー等、各種イベントも盛りだくさんです。

大崎にお越しの際は是非一度お立寄りください!

なんと「あ・ら・伊達な道の駅」は、2022年「じゃらん」全国道の駅グランプリ3位に選ばれたそうですよ!
おめでとうございます✨

あ・ら・伊達な道の駅 ホームページ

https://www.ala-date.com/index.html

最後に

いかがだったでしょうか。

今回は【あ・ら・伊達な道の駅】で行われる冬のイルミネーションをご紹介していきました。

期間も3ヶ月と長いので、気になる方はぜひ見に行ってみてくださいね!

それではまた次回お会いしましょう〜🌸

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報大崎市
この記事を書いた人

いぶちゃんと申します。

地元が石巻市のため、石巻市の記事が多くなるかもです。

これから地域の情報をお知らせしていきますので、よろしくお願いします。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました