【加美郡加美町】宮城県最大級ライトアップ「星あかり」に行ってみた!(夜の部)

イベント情報

こんにちは。ライターの猫と河豚です。🐱 🐡

前回はやくらいガーデンの昼間の姿をお伝えしました。
今回は【「星あかり」に行ってみた(夜の部)】レポートです。
是非昼の部( https://e-tome.info/articles/hoshiakari-hiru/ )と見比べながら見てみてください〜!

星あかりが始まる前に。

ワクワクしすぎて早く着いてしまった。(デジャビュ)
只今の時刻16:30をお知らせします。(開場1時間前)

猫と河豚さん、安心して。
星あかりは17:30からだけど、
17:00から2階のラウンジが開場するみたいよ。

え、なんですかそれ。何かあるんですか?

ということで、暇を持て余した二人は2階のラウンジに向かう事へ。

17:00 星あかりが始まる前から星あかりは始まっている。

おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

おんぎゃ〜〜〜〜〜
映えじゃ。映えの聖地じゃ〜〜〜〜〜!!!!!

すごい…写真撮るの下手くそ選手権優勝の私でも
映えてる写真が撮れる気がする……!!!!!!!

柄にもなく、はしゃぎまくる二人でした。
ちなみに中央のハートの椅子では写真も撮れますよ〜!
広がるこの世界を見たら、テンション上がること間違いなしです。

ベランダには光る椅子がおいてありました〜可愛い。
この日はほぼ皆既月食の日だったので、開演までの待ち時間の間、皆既月食を眺めていました。

そして、星あかり開場です。

昼に見た小さいお家はこんな感じでライトアップされてました。

傘の小道の上には電飾が。まるで光が降ってくるような演出がされていました。

噴水が光っているではないか

水族館か夢の国でしか見たこと無いやつ

一面イルミネーションのお花が咲き誇ってました。

昼には見つけられなかったんですが、足跡を発見。
この大きさだと….熊?

ついに、メインオブジェ〜夜の様子〜

ここがあのポスター写真の場所ね〜!

脚色なく、ほんとにそのまんまですね✨

ちなみに、奥に人並みの行列が見えますでしょうか。
これは皆さん、オブジェの後ろにある教会の見学待ちの待機列でございます。
昼は見れなかった場所です。
教会の中はというと……↓↓↓

うん、これは行列する甲斐がある。
ちなみに十字架の後ろから外が見えるようになっていましたよ。

その他にも….

宮城県最大級との文言通りの、ほんとに素晴らしいイルミネーションでした。。。!
うっとり、日頃の疲れも忘れてしまうような、幻想的な風景。
お写真でのみのお伝えとなりましたが、
少しでも皆さんに癒やしをお届けできれば嬉しいです。

夜の部の締め!

童心に帰ったようにはしゃぎました。
とにかく美しさに圧倒された1日…!

普段あまり運動していない猫と河豚が多少息切れするくらい歩くので、個人的に運動もできて二度素晴らしい

〜最後に、思い出しアドバイス〜
早めに着いたら、とにかく先に星あかりのチケットを購入しておくことをおすすめします。
開始前に買いに行くと長蛇の列で中々に待ち時間があるので〜…

それでは来年も…..Let’s enjoy 星あかり〜!!!!!!!

ご覧いただきありがとうございました😊

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報観光
この記事を書いた人

オフィスウイル社員、猫と河豚です。

名前は国芳の浮世絵から。ギャラリー巡りを趣味にしたい。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました