【御崎神社 どんと祭・宵祭り】が開催!

イベント情報

こんにちは、いいとめ編集部です。

今回は【御崎神社 どんと祭・宵祭り】について紹介していきます。

イベント概要

【期間】 『どんと祭・宵祭り』 2023年1月14日(土)
     『例大祭』 2023年1月15日(土)

【時間】 『どんと祭・宵祭り』 14:00〜21:00
     『例大祭』 午前中(御祈祷のみ)

【場所】 御崎神社

【住所】 宮城県気仙沼市唐桑町崎浜7

※天候によってどんと祭の開催がなくなる可能性がございます。

イベント内容

どんと祭

どんと祭はお正月の縁起物、古いお守りなどをお焚き上げをする行事です。

※画像は過去のものになります。

当日はぜひお持ちください!とのことです!

宵祭り

宵祭りでは、夜店出店や演芸披露などがあるそうです。

演芸披露では歌や踊りが行われるみたいなのでぜひご覧くださいね!

※過去のものになります

出店情報

参道で、地元の職人さんが作った縁起物の郷土玩具が販売されます。

縁起物まだ買ってないよ、という方はぜひお買い求めてはいかがでしょうか?

※宝船

※風車

この他以外にも『はじき猿』などが販売されるみたいですよ!

詳しい情報は気仙沼の観光ページをご覧ください。

【公式】気仙沼の観光情報サイト|気仙沼さ来てけらいん
気仙沼公式観光サイト「気仙沼さ来てけらいん」。旬のおすすめスポット、観光スポット、ツアー、宿、グルメ、体験、イベント、アクセス、モデルコースなど、旅を楽しくするお役立ち情報がいっぱい!

御崎神社さんの公式Twitterはこちら

御崎神社さん

最後に

いかがだったでしょうか。

今回は【御崎神社 どんと祭・宵祭り】をご紹介しました。

この時期はどんと祭がいろんな地域で開催されるのでぜひ近場でしたら

来場は無料なのでぜひ足を運んでみてください!

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報気仙沼市
この記事を書いた人

いいとめインフォ編集部です!

皆さんのお役に立てる地域情報を発信していきます。

e-tomeINFOをフォローする
シェアする
e-tomeINFOをフォローする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました