【くりはらの苔ふれあいフェア2022開催!】

イベント情報

こんにちは、いいとめ編集部です!

今回は【くりはらの苔ふれあいフェア2022】についてご紹介いたします。

栗原地域の林業振興部が栗原地域の苔の魅力を沢山の方に知ってもらいたいと
「全国苔フェスティバルin栗原実行委員会」をつくり、苔とふれあうイベントを開催されています。

くりはらの苔ふれあいフェア2022の概要

【日程】 10月22日(土)

【主催】 全国苔フェスティバルin栗原実行委員会

【時間】 午前 10時〜午後 3時(小雨決行)

【入場】 無料

【場所】 細倉マインパーク


くりはらの苔ふれあいフェア2022の内容

苔や苔商品の展示に販売、苔玉、苔テラニウムの制作体験のワークショップを開催されます!入場は無料となりますが、ワークショップへの参加にお申し込みが必要となりますのでご注意ください。

ワークショップ一覧

・苔玉づくり
・苔の育成
・苔テラニウムづくり

ワークショップの詳しい詳細はこちらをご覧ください。

「くりはらの苔ふれあいフェア2022」を開催します!
10月22日土曜日に細倉マインパークで「くりはらの苔ふれあいフェア2022」を開催します!

同日開催で【木工工作体験】【くりはらマルシェ】【キッチンカー】の出店もあるようですので、おなかを満たしながら物作りもでき、苔の魅力を堪能出来そうですね!

最後に

今回は【くりはらの苔ふれあいフェア2022】についてご紹介いたしました!
なんだか渋いと思っていた苔の世界でしたが、苔玉や苔テラニウムが可愛くて部屋に飾ったらオシャレで雰囲気が明るくなりそうでした!

ご興味ある方は是非足を運んでみてください。
いいとめ編集部でした!

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報栗原市
この記事を書いた人

いいとめインフォ編集部です!

皆さんのお役に立てる地域情報を発信していきます。

e-tomeINFOをフォローする
シェアする
e-tomeINFOをフォローする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました