登米市 収穫の秋を楽しもう!【みなみかた秋まつり】開催!

イベント情報

ゴリです。

最近めっきり寒くなり、こたつでぬくぬくするか、「みなみかた秋まつり」に行くかの2択を迫られる季節がやってきました。

というわけで今回は登米市南方町で開催される「みなみかた秋まつり」についてご紹介していきます。

概要

【開催日】 2023年11月4日(土)

【時間】 9:30〜12:00

【会場】 南方総合支所前 (住所:登米市南方町新高石浦130番地)
     ※雨天中止

【駐車場】 市役所西側
      ※剣道1号側の入り口は閉鎖しておりますので、市役所西側からお入りください。

内容

ステージプログラム

9:30南方小学校「南小大嶽太鼓」
9:50東郷小学校「子ども大黒舞」
10:00西郷小学校「畑岡神楽」
10:15南方中学校「吹奏楽部演奏」
10:50りんご皮むき大会
11:20みんなで踊ろう 南方音頭
11:40プレゼントまき

ふれあい広場
受付で配布するスタンプカードをお持ちください。スタンプを集めると粗品をプレゼント!

<スタンプ対象><スタンプ対象外>
・スリッパ投げ・ミニSL
・玉入れ・ピエロ
・ドン菓子
・射的

商工まつり 抽選会

抽選券は商工まつりに出店の各店舗で配布いたします。
商工まつり本部で1枚1回抽選を行います。
配布条件はお店ごとに異なりますので、お店の方にお尋ねください。
限定200本(先着順)ですのでお早めにお越しください。

「りんごの皮むき大会は、制限時間内にむいた皮の長さを測り、短くても長くても景品があるそうです。りんごの皮が長ければ良いことがあるとか…」

「プレゼントまきは会場に全員で参加のプレゼント企画で、当たり付きの景品もあるそうです。運が良い人は豪華地場産品がGETできるみたいですよ。」

最後に

登米市南方町で開催される「みなみかた秋まつり」。
南方の地場産品や、子どもたちによる演奏や神楽などのステージ発表は注目で
心暖まる時間が流れる素敵な秋のお祭りになること間違いないでしょう。
みなさんぜひ足を運んでみてください。

以上、ゴリでした。

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報登米市
この記事を書いた人

生息地:登米市
性別:オス
年齢:不詳
ゴリです。身体を動かすのが好きです。
ジャンル問わず様々な記事を書ければいいなと思っております。
何卒、よろしくお願いいたします。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました