【けせんぬまお菓子フェア】開催のお知らせ

イベント情報

こんにちは!いいとめ編集部です。

今回は気仙沼市で行われますイベント
【けせんぬまお菓子フェア】の開催をお知らせいたします!

スイーツ のことを考えると、どうしてこんなに幸せな気持ちになるんでしょうか!気仙沼市にあるお菓子店さんが一度に集まるイベント・・ワクワクします!

けせんぬまお菓子フェアの概要

【日程】 2023年1月29日(日)

【時間】 受付開始 9時30分 〜 / 販売開始 10時 〜 14時

【入場料】 無料

【主催】 三陸気仙沼の物産展実行委員会 気仙沼菓子組合

【会場】 気仙沼中央公民館(宮城県気仙沼市内の脇1丁目16番6号)駐車場あり

【お問い合わせ】 気仙沼市産業部産業戦略課 0226-22-6600

参加店舗

・おかしの花子

・菓心 富月(ふうげつ)

・御菓子司 いさみや

・LA EPI ラ エピ

・(有)菓子舗 うつみ

・コヤマ菓子店

・パンとやすらぎのLe DePart ル・デパール

・亀の子もなか本店 紅梅

・モーランド本店

・(株)パルポー ケイキ洋菓子店

・ガトーしらいし

・いずみぱん

・パン工房 ひこばえ

・シェ・ササキ

・気仙沼リアス調理製菓専門学校

イベント内容

参加店舗 15店の商品販売と、各店舗300円お買い上げごとにスタンプ1個がもらえ、スタンプ3個で1回抽選に参加し、ケーキや豪華商品が当たる「わくわくスタンプラリー抽選会」も行わます。
同日には気仙沼の特産品の紹介や、お魚クイズ、ソルトキャンドル作り体験ができる【気仙沼わんだーらんど】が同時開催されます!
こちらはお子様向けの体験イベントになっており、事前申込が必要となります。

【お問い合わせ】 気仙沼市物産振興協会 (0226-23-8412)

感染予防対策について

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として
ご来場の際は、マスク着用のうえご参加のご協力をお願いいたします。

また、体調に不安のある方はご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。

なお、会場内での飲食禁止となっていますのでご注意ください。

まとめ

以前、気仙沼の知り合いの方にパルポーさんの「Gotto」というお菓子を頂いたことがあったのですが、とても美味しかたので気仙沼のお菓子屋さんにとても興味がありました!

洋菓子、和菓子ともに大好きな方にささるイベントだと思います!
会場ではホヤぼーやとジャンケン大会や、ホヤぼーやトランポリンなどのイベントがあるようですのでお子様もいっしょに楽しめる内容となっていますので、ご家族で来場してみてはいかがでしょうか?

それでは、いいとめ編集部でした!

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報気仙沼市
この記事を書いた人

いいとめインフォ編集部です!

皆さんのお役に立てる地域情報を発信していきます。

e-tomeINFOをフォローする
シェアする
e-tomeINFOをフォローする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました