【2022ラムサール志津川湾おすばでまつり】

イベント情報

こんにちは、いいとめ編集部です。

今回は【2022ラムサール志津川湾おすばでまつり】を紹介していきます。

イベント概要

【期間】 令和4年12月29日 開催予定

【時間】 7:30〜13:00

【場所】 志津川仮設魚市場

【住所】 宮城県本吉郡南三陸町志津川旭ケ浦8

※開催予定なので天候などの都合で変わるかもしれないので情報を確認してからのほうがいいかもしれません

『おすばで』…って?

『おすばで』とは「酒の肴」「おつまみ」を意味するそう…

イベント内容

本イベントでは、年末年始に向けた新鮮な魚介類をお得に買うことができるそうです!

海鮮系

海鮮類ではタコやカニなどが販売されるみたいです!

他にも貝類やかまぼこもあるみたいですよ!

自分は年末年始によくカニを食べていた気がします。

農産物

農産物はお正月に合うようなものが多く販売されるみたいです!

ネギや椎茸、その他野菜が販売されるようです!

飲食物

屋台のように焼きそばや南三陸町の魚介を使った料理が販売されます!

寒いところで食べる出来立ての料理は美味いはず!

※過去のものになります

すごい賑わってますね!今年も人がたくさん来そう。

販売される品や物販などを詳しく知りたい方は、南三陸観光ポータルサイトからイベントページをご覧ください。

【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!
南三陸観光ポータルサイトでは、地域の観光情報を毎日配信しております!南三陸の宿泊施設、アクセス情報、A級グルメ「キラキラ丼」を含む飲食情報、観光スポット、イベント、ツアープログラムなど、観光に役立つ情報が盛りだくさん!

最後に

いかがだったでしょうか。

来場は無料になっていますが、朝早くからなので時間にお気をつけください!

年末年始の準備に欠かせない食材がたくさんなのでぜひ足を運んでみてください!

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報南三陸町
この記事を書いた人

いいとめインフォ編集部です!

皆さんのお役に立てる地域情報を発信していきます。

e-tomeINFOをフォローする
シェアする
e-tomeINFOをフォローする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました