津島神社|100年に一度の御社殿修築工事で伝統を次世紀に継ぐ【クラウドファンディング】

イベント情報

いいとめインフォ社長です!

津島神社さんから、また情報いただきましたね〜

おっ、以前お話し聞いてた クラウドファンディング のほう進んでたんだね!

津島神社建築百年記念 東日本大震災復興事業

御社殿修築のためご支援を

宮城県登米市にある津島神社。

本殿、幣殿、拝殿と三棟の流れ造の建築様式からなる御社殿は、天正19年に建てられ以来430年にわたり幾度もの修復が重ねられてきました。明治45年の佐沼大火にて御社殿を焼失し、大正12年(1923年)に再建したのが現在の御社殿です。

当初は、津島神社建築百年記念として、御社殿を次の100年も維持できるようにと御社殿修築を計画していました。しかし、2011年3月11日に起きた東日本大震災にて罹災。工事着工は先送りとなりました。

震災から10年が経過し、被害によって精神的疲労を抱えてきた地域の皆様も少しずつ生活のペースを取り戻すようになりつつある今、私たちは御社殿修築に向けて、再び動き出します。

東日本大震災での被害総額は御社殿だけでも1億5,000万円にものぼる上、本工事には多額の費用が必要となります。そこで、津島神社初の挑戦として、地元地域の方々だけでなく全国の皆様にもご協力いただきたく、クラウドファンディングでご支援を賜ることの決意をいたしました。

御社殿を次の100年に継承するため、多くの皆様のご支援をお願い申し上げます。

津島神社

むむ。。目標金額に対してはこれからのようですな〜
まぁ、でも集まったぶんは獲得できるんだろうから。。修築工事に貢献できるよね。

ねぇ、いち子さん?

いや、実は、、今回は「All-or-Nothing方式」なんですよ・・・

え・・オール・オア・ナ・・ なにそれ?

目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができる内容なんだそうです。。

そうなの? それじゃまずいんじゃない??
もっと応援しないと、、

募集の締め切りは・・
11月30日(火) 午後11:00まで


今月いっぱいか〜

YouTube でも紹介されてました

とめチャンネルさんが取材されてます。

みなさんぜひごらんください!!

クラウドファンディングのほう、ぜひ成功してほしいですね!

返礼品も、ご利益があって素敵なスマホリングや御朱印帳などありますね。
また、税控除対象のものもあるようです。
下記サイトから詳細を御覧ください!

https://readyfor.jp/projects/tushima-jinja

ぜひみなさんも応援よろしくおねがいします〜

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報お知らせ地域登米市
この記事を書いた人

いいとめインフォの社長です。
普段はいちおうウェブ制作会社の代表をしてますが、職場で社長と呼ばれることはありません。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました