徹底味比べ【餃子の雪松】佐々木アレンジ!二種類のタレで食べたらアホほど美味かった

はいどうもいいとめの佐々木です!

2021年8月26日~2021年8月28日の間に

・登米

・栗原

・大崎

・石巻

にて【餃子の雪松】がオープンしたとのことで早速いってきたぜ!

詳しい店舗情報などは下記をみてね!

登米、石巻、大崎、栗原に無人餃子直売所「餃子の雪松」満を持して降臨

深夜4時【餃子の雪松】大崎市店に到着

くー!!!!わくわくするぜ。

さすが24時間営業。あいてるうううう!!!

予想以上に餃子がめっちゃあってなんか笑った。餃子の重圧感がすごい。
そして深夜に餃子と二人っきり。いいシチュエーションです。

餃子の買い方はモニターできれいなおねえさんが教えてくれるぞ!

映像が流れてるだけだからお姉さんの連絡先を聞いても教えてもらえないぞ!注意しよう。

購入は簡単で保冷パック必要なひとは購入(100円)してタレが欲しい人は購入して(100円)餃子を取ったら袋に詰める。

最後に賽銭箱風の料金箱にお金をぶち込んで終了!

このシンプルにお客さんを信用するスタイルはいいね!歴戦の泥棒でもここまでだと流石に善意を揺さぶられるよ

注意してほしいのが両替とかがないということだね!計算して千円札と小銭を持っていこう。

早速食べていくぞ!!!!!!

よっしゃー!!!!!!寝癖がやばい。洗い物拭いてない。

一個一個の大きさは普通。普通っていうのが一番伝わりやすいと思う。

油をしいて…

お湯でも水でもいいけど、コップ半分くらいいれて蓋を乗せる!!!

最後に胡麻油を少々かけて、焼く!!!!

餃子の雪松推奨の焼き方じゃないというのがポイント。誰がなんと言おうと俺は俺の道を行く。

丁度いい焼色、少し焦がした焼色、さっと焼いた焼色の3種類作ってみた。

実食!!!!

まずそのままから。
最初は素材の味を楽しむのが紳士の嗜み。
皮は薄くてちょいもちもち。具は野菜多めかな?野菜は多めだけど、食感はないかなぁ…。餡が柔らかい。

そしてにんにくがちょっと強めにくる。ただ、ガツンってインパクトのにんにく風味ではないかな!

焼き具合は皮が柔らかめだから、ちょっと焼きすぎくらいが一番美味しいかも!

総評はおいしい!おいしい餃子。ただお店で食べるほどではなく、冷凍餃子の中では美味しいなというのがガチな感想。

次は店頭で売られていたたれをつけて!
うーん。これは餃子のタレですね!よくある醤油と酢とラー油を入れたタレ。おいしいんだけどちょっと自分にはインパクトが足らないかなー……

実は佐々木は独自でタレを二種類作ってましたよ

だがそれくらいのこと、想定の範囲内。
しっかりと事前に自分でタレを作ってましたぜ。

佐々木餃子タレ 一号機

・酢

・レモン汁(多め)

・にんにく(できればすったやつがいい)

・胡椒

・ごま油(辛いの好きならラー油)

もっともベーシックな佐々木ダレだね。お酒に合うけど、ご飯には合わないエッジの効いたタレです。

レモンとかこれにしか使わないから買えないよ…というかたはからあげや、マルちゃんの袋塩ラーメンに入れればすぐなくなるから買っていいと思うよ!

佐々木餃子タレ 2号機

・にら(どっさり強気で)

・胡麻

・ごま油(多め※辛いの好きならラー油)

・酢

・胡椒

・醤油(多め)

・しょうが(多め)

・にんにく

・青じそ

これが佐々木餃子のタレ2号機です。よくあるにらダレなんだけど、自分はここに刻んだ青じそを入れるのがポイント。くどくないのよ。シソのさっぱり感が夏を演出してくれんのよ。

早速佐々木ダレで頂く

佐々木ダレ一号機。くううううううううう!!!!うめぇ!!!!!
これはいいね!この餃子にあうあう。

佐々木ダレ2号機。
コレやっちまった。本家のタレ完璧に超えちまったよ

まずね。この餃子って餡が柔らかいからあんまり食感がない。しかしニラダレのニラのシャキシャキ感がそれを完璧にカバーしている。

そこにさっぱりな酢とシソの風味が絡み合ったと思えば、餃子本来のにんにく感が顔を出す。

これ、やっちまった。みんなこれで餃子の雪松を愉しめばいいんだよ。まじで。

そしてそして

にらだれ作ったはいいけど、余っちまったよ。
という方は試してほしい

にらだれ卵かけご飯。
コレやべーぞ。めっちゃうめーから。
にらだれはこれを食べることを視野に入れておいて多めに作ったほうがいいぞ。

ということでみなさんも餃子の雪松を楽しんでください!

ちなみに…

揚げ餃子は微妙だった!!!!特に感想はない。以上です!!!

もし佐々木ダレを作ってみたという方がいればTwitterで佐々木ダレの感想を教えて下さい!リツイートします。そしてもれなく佐々木が嬉しさでニンマリします。

あなたにおすすめの記事

冬の蛍通り、豊里駅前の夜空に舞う光

【春だから…】新入社員あるあるをみんなに伝えたい

チョークアート作品展に行ってみた!

【佐沼SEGA】おじさん二人がプリクラを撮って最新の技術に触れてきた