【和渕夏まつり】開催!!

こんにちは、いぶちゃんです🌸

今回は【和渕夏まつり】についてのご紹介をしていきます。

この時期はお祭りが多くて楽しいですね!
ですが、コロナには十分にお気をつけくださいね!

イベント 概要

【日程】 2022年8月15日(月)

【時間】 18:00〜21:00

【場所】 和渕水辺の楽校(石巻市和渕字川原地先)

イベント 内容

毎年お盆に開催される、和渕の夏祭り。

子供ジャンケン大会、カラオケ大会、歌謡ショーなど盛り沢山。川原に多数の灯篭が飾られ、輝く色とりどりの灯篭の中を歩けば、幻想的な世界が広がる。

※写真は過去のものです。

灯籠

和渕夏まつりでは、旧北上川の一部を埋め尽くす程の灯籠が流されます。

さらに灯籠は現代の技術で様々な色の光を灯せるようになったので、アート色の強い灯籠がとても幻想的です。

※写真は去年のものです。

とっても幻想的で素敵ですよね!
実際に見る灯籠はもっときれいですよ!

石巻市 ホームページ

https://www.city.ishinomaki.lg.jp/cont/10452000b/-kanko/0014/20130613163721.html

最後に

いかがだったでしょうか。

今回は【和渕夏まつり】についてご紹介していきました。

興味のある方やお近くにお住まいの方はぜひ行ってみてください!

それではまた次回お会いしましょう🌸