【大崎市】ふるかわ秋祭りでなんと胸熱のプロレスイベント開催!石巻プロレスの選手に意気込みを聞いてきた(素敵な動画あり)

イベント情報

10月15日。大崎市古川で【ふるかわ秋祭り】が開催されます。

10:00~16:00まで開催され、たくさんのイベントが同時開催。

交通規制もある。

そんな大きなお祭りです。

今回

私とズブズブの関係の石巻プロレスがお祭りのイベントの1つとして当日マットプロレスを行うとの情報をGET。

ということで、石巻プロレスのメンバーに当日の意気込みを全力で聞いてきました。

※取材場所として大崎市古川の【安弾亭】に協力いただきました。

石巻プロレスメンバー集合!!!

画像左から

・闘鬼(トニー)さん

・ネブタ・ザ・ドリラーさん

・グレート・サラリーマンさん(当日不参加)

・カモシカイザーさん

・ウィンディ・Uさん(レフェリー)

・マサ・テシロギさん(画像左上)

です。

ということで、さっそく意気込みを聞いていきます。

闘鬼

闘う鬼とかいて闘鬼(トニー)さん。とにかくかっこいい。

攻めの姿勢でお客さんをワクワクさせてくれることでしょう。

早速お話をしていきます。

シンプルにいきます。

ささキジ「闘鬼(トニー)さんよ。やれんのかい?」

闘鬼「ぁ、ぶっ倒します。」

最初にあって言っちゃったよ。ぶっ倒すというかっこいい言葉の前にぁが入っちゃったよ。

インタビュー動画はこちら

力強い言葉。ありがとうございます。

当日闘鬼が闘うのは先輩のネブタ・ザ・ドリラーと、同期のマサ・テシロギ。楽しみです。

ネブタ・ザ・ドリラー

ネブタ・ザ・ドリラーさん。

熱い戦いを魅せてくれます。ちなみに

以前の取材でチョップしてくれました。バチクソに痛かったです。

さっそく話を聞いていきます。

ささキジ「来る10月15日に向けて体調はいかがですか?」

ネブタ「調子はいいですね。ただ虫歯がちょっと痛くてね。」

ささキジ「となると不利な状況というわけですね。」

ネブタ「そうですね。最初は右側が痛かったんですけど、昨日から左側が痛くなっちゃって…予約が一ヶ月後なんですけど早めてもらう電話しようかなと思っています。」

ささキジ「なるほどね。最後にお客さんに一言、いただいてもいいですか?」

ネブタ「いい歯医者あったら紹介してください。」

インタビュー動画はこちら

家に帰ってこうして記事にしているわけですが、気づきました。

ささキジ「この人虫歯の話しかしてねぇな。おかしいよね?」

この虫歯が当日の試合にどのような影響を与えるのか…これは見ものですね。

エル・ササカマ

取材当日、なんと仙台の社会人レスラー【エル・ササカマ】さんが安弾亭にいらっしゃっていました。

せっかくこうしてお会いできたので、エル・ササカマさんは出場しないのですが、10月15日に向けての意気込みを聞きました。

ささキジ「10月15日古川秋祭りのプロレスですが、体調はいかがですか?」

ササカマ「体調はいいよ。だいぶ仕上がってきてるよ。誰が来ようとも俺は全力でやるしもちろん負ける気はない。ただまぁ…1つ言えることは10月15日は俺は出ない。今回のイベントに俺は入ってない。」

ささキジ「wwwwwwwwww」

ササカマ「俺は負けない。ぜひね、俺の試合を見てほしい。10月15日は出ないけど。」

熱い言葉をもらいました。私の適当なフリに対して全力で答えてくれるノリの良さ。ササカマさんの試合があるときはぜひ見に行こう。

インタビュー動画はこちら

カモシカイザー

ささキジが石巻プロレスにちょこちょこお世話になることになったきっかけを作ってくれた人。

パワフルスタイル。当日もきっとパワフルなプロレスを見せてくれることでしょう。

話を聞いていきます。

ささキジ「今回の意気込みを聞かせてください。」

カモシカイザー「古川のお祭りと一緒のイベントとのことなので、自分たちの試合を見て、たくさんの地元のお客さんに盛り上がってもらいたいなと思います。」

ささキジ「なるほど。……勝つ気ですか?」

カモシカイザー「勝つ気?というか勝ちます。」

インタビュー動画はこちら

当日の対戦相手はこうしてやるよ!と

バリバリとさつまいものチップを食べていました。これは当日恐ろしいことになるぞ…

ちなみに…

NGシーン。

マサ・テシロギ

マサ・テシロギさん。

取材には用事があって来ていただくことが難しかったのですが、テシロギさんの地元での開催イベントということでかなり気合が入っているとのことでした。

というこで、10月15日!!!!

13:00〜!!!!

ぜひともプロレスを見たことがない人にも見てもらいたいです。子供も喜ぶよ。

場所は旧NOSAI宮城大崎支所駐車場になります。

私も全力で観に行きます。みんなも、行こう。

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報大崎市
この記事を書いた人

宮城県のフリーwebライター

【大人に夢と遊び心を思い出させる】を信条に宮城県を這いつくばりながら記事を書いています。

おおさきFMラジオ【おっさんずヘヴン】参謀。

たくさんの方々に適当な人だねと言われますが、誤解です。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました