宮城県登米市 みやぎ明治村でコスプレイベント!【れきこす】開催!

イベント情報

ゴリです。

【ゴリが選ぶ「生まれ変わったらなりたいアニメキャラクターの名前」ベスト3】

第1位:グリムジョー・ジャガージャック 【BLEACH】
理由:病院の待合室とかで呼ばれたらカッコ良すぎて注目の的&羨望の眼差し。

第2位:愚地独歩(オロチドッポ) 【グラップラー刃牙】
理由:語感も字面も格好いいし強い。スーパーマン。

第3位:吉良吉影(キラヨシカゲ) 【ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない】
理由:ポジティブな言葉三連からの「影」は流石にオシャレ。

「自分以外の何かになりたい時ってありますよね。」



というわけで今回は登米市登米町で開催されるコスプレイベント「れきこす」についてご紹介していきます。

概要

【開催日】 令和5年11月19日(日)

【開催時間】 10時30分〜16時00分

【更衣室開放】 10時30分〜16時30分

【場所】 みやぎ北上商工会登米支所 (住所:宮城県登米市登米町寺池桜小路77-2)

【参加費】 1人 1,500円(現金払いのみ)
      ※参加費に周遊チケットを含みます。

内容

アニメ文化祭実行会主催のコスプレイベント「れきこす」は、観光地などでコスプレをしながら観光や交流を楽しむイベントです。
県内外から集まった参加者は、アニメや漫画などのキャラクターに扮し、明治ロマン漂う街並みを舞台にコスプレを楽しむことができます。

基本のルール

① 施設に入る時は、必ず入館チケットを施設のスタッフに提示してハンコを押してもらう
② スプレー類使用禁止(ヘアスプレーだけでなく、制汗スプレーも使用禁止)
③ コンセント無断使用禁止(使用したい場合は受付スタッフに相談してください)
④ 施設の方の指示に従ってください(イベントスタッフの指示より優先)
⑤ 無断撮影禁止 撮影したい被写体の方(本人)に撮影許可をもらってください
  ※スタッフの発行する撮影登録とは別に必要
⑥ 無断掲載禁止 撮影する際に本人に掲載許可をもらってください
  ※掲載するサイト名やURLを教えましょう

・2020年より「れきこす」は動画撮影も可能とルールを見直しています。
 但し、被写体(背景に映る程度も)の許可を必ず得て撮影するようにしてください。

その他

◉ 小道具の長さ規制はございませんが、施設敷地外(道路等)では抜刀やモデルガンを出したりしないようお願いします。(銃刀法違反を疑われ、事情聴取される可能性があります)
※施設敷地内はOKです。
◉ 指定された場所以外での撮影はおやめください。トイレや更衣室などは撮影禁止です。
◉ 指定されている施設以外の店舗などには、ひと声かけて店員さんの判断を仰いで入店してください。なお、銀行や郵便局などにはコスプレしたまま入らないようにしてください。
※私服に着替えてから利用
◉ 木の枝を折ったり、草花を摘んだりしてはいけません。当然木に登ったりもしないでください。
◉ 血糊(ちのり)は今回の会場では、乾いている状態での使用も不可とさせていただきます。
◉ コスプレしたままでの車で移動はOKです。(但し、運転に支障をきたす場合はお控えください)

「自分の好きなキャラクターに扮して風情ある街を練り歩くことができるなんて素敵ですね。」

「過去の【れきこす】で撮られた、歴史ある街並みと素敵なコスプレイヤーさんの写真を見てみましょう。」

参加申し込み(事前登録)について

・新型コロナ感染症拡大防止対策により、事前登録フォームにて個人情報の入力をお願いしています。イベントで感染が確認された場合に、関係機関に提出することがありますのでご理解のほどよろしくお願いします。

・グループでご参加の場合も申し込みはお一人ずつお願いします。

・参加予定日の前後一週間は検温をして37.5℃以上の発熱がないことを確認してください。

※令和5年5月8日以降の開催でも、当団体主催の催し物は当面当該対策を継続させていただきます。ご了承できる方のみご参加できます。
※事前登録が上手くできなかった、間に合わなかった方は、当日筆記でお名前やご連絡先を書いて提出してもらいます。(当日でも登録を登録フォームで行うことを推奨)

登録フォームはこちらから
https://www.anibun.org/rekicos2023automn/jizen.html
(その他注意事項なども記載してあるので、ご確認ください。)

最後に

今回はコスプレイベント「れきこす」についてご紹介しました。

コスプレが好きな方、興味がある方ぜひご検討の上ご参加ください。

「以上、ゴリムジョー・ジャガージャックでした。」



本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報登米市
この記事を書いた人

生息地:登米市
性別:オス
年齢:不詳
ゴリです。身体を動かすのが好きです。
ジャンル問わず様々な記事を書ければいいなと思っております。
何卒、よろしくお願いいたします。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました