【加美郡加美町】宮城県最大級ライトアップ「星あかり」に行ってみた!(昼の部)

こんにちは。ライターの猫と河豚です。
寒い日が続いていますね。先日は登米市でも初雪が観測されました。
冬本番になってくると、恋しくなってくるもの…それは

冬….それはイルミネーションの季節…..

宮城最大級????(混乱)

……いかねば(使命感)

ということで、今回は11月23日まで行われていた【やくらいガーデン】のライトアップイベント「星あかり」の見学レポートをまとめました!
加美町探検シリーズ待望の第二弾です。

今回は昼の部の投稿ですよ〜。

やくらいガーデンの場所はこちら!

【やくらいガーデン】は薬莱山の裾野にある施設です。
すぐ隣には【やくらいファミリースキー場】が隣接されていて、冬はスキーのお客様に親しまれている場所になります。

開催期間

開催日

2021年10月9日(土)〜11月23日(火・祝)

開催時間

17:30〜21:00

入園料

移動の車にて〜余談〜

11/19(金)に訪れてたんですが、その日は晴天で、遠くの山も鮮明に見えました。

晴れた昼間にドライブするのってなんでこんなに気持ち良いんでしょうか。
この時点でテンション爆上がりです。

やくらいガーデンのイルミネーション 昼の部

ワクワクしすぎて早く着いてしまった。

ということで、イルミネーションの前に下見見学。
昼間だとイルミネーションの全容が見れていいのではないでしょうか。
きっとそう。そうでしかない。お花も見れるしね!

何も咲いていない可能性なんて1ミリも考えていません。

いざ入場。

初めに迎えてくれたのは、小さなお家でした。可愛い…!
これは昼間でないと詳細に見れない部分ですね!

その後ろに、かの有名なドアを発見…!
通り抜けた先は、きっと某漫画の世界。

小さなお家を抜けると、傘の小道が続いていきます。

上にライトが吊るされているのが見えます。
ここが夜になるとライトアップされて..きれいだろうなぁ…

やくらいガーデンのフォトスポットです。
今回の個人的ベストショットがとれました🌸

果たしてお花は咲いているのか。

SAITEIRU

一面お花の絨毯じゃないか…!
この寒空の下、一面花畑を見れるなんて(感動)

観覧中、植え込み作業をされている職員の方がいらしたんですが 、本当に頭が下がる思いです…! 素敵な庭園をありがとうございます!

「星あかり」メインオブジェ〜昼間の様子〜

ここが、ポスター写真の場所…..!!!!

夜は人が多くて中々近くで見れないオブジェも、
昼間は見放題でした。
近くにハンモックもあって、ゆったりできましたよ。

昼の部の締め!

いや、実は内心不安に思ってた(ゲフンゲフン)んですが、
一面に咲き誇るお花を見て一気にテンション上がりました。

昼だからこそ見れるライトアップ前の姿もとても興味深かったなぁ….

周辺に飲食店やカフェなどもありますので、昼間に散歩した後、カフェで時間を過ごして、夜の部〜等、加美町で1日スケジュールを組んでも楽しめそうですね。

次回は夜の部を投稿します!