宮城県栗原市若柳【鉄瓶・佐ん吉落語ライブin若柳】今旬な噺家のふたりによる上方落語が聴ける!!

イベント情報

好きな噺家は柳家喬太郎師匠。好きな演目は「時そば」

こんには!みやびくんです!

なんと!若柳ドリーム・パルで上方落語が生で聴けるイベントが開催されます!

【上方落語とは】
大阪・京都を中心とする畿内の上方で主に演じられる落語の総称
※ Wikipediaから引用

出演されるのは笑福亭鶴瓶さんの12番弟子で、若手上方落語家のリーダー格の

「笑福亭鉄瓶(しょうふくてい てっぺい)さん」と

桂 米朝一門!桂 吉朝さんの弟子

「桂 桂佐ん吉(かつらさんきち)さん」の

同期ふたりによる極上なべしゃりを楽しめます。

概要

【開催日】 3月8日(金)

【時間】 開場:18時 / 開始:18時30分〜

【会場】 ドリーム・パル(小ホー)

【料金】 2500円(自由席・税込)前売・予約・当日同料金

【主催】 うらめしや鉄佐ん会(しろたに)

【協賛】 なかまち振興会

『落語好きなみやびくんはとても興味津々ですね〜〜!』

週末の夜に落語を聴きに行くってなんだか粋でお洒落だなって感じます!

落語に興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上、みやびくんでした!

【前売り券 取扱店補】
今辰(こんたつ) TEL0228-32-3155

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報栗原市
この記事を書いた人

みやびくんです!
芸術、カルチャー方面の記事を気持ち多く取り上げると思いますが、
堅くならずポップに伝えられるよう心掛けて記事を書いていきます!

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました