鳴子川渡で【川渡マルシェ】開催!

イベント情報

こんにちは、ぴよのすけです

ぴよのすけ、イベント情報とか見てると最近は「マルシェ」率がすごい!

今までイベント情報とかあんまり見たことなかったからそう感じるだけですかね?
こんな素敵なイベントがあったなんて、今まで知らなかったぴよのすけはもったいないことしてたな〜

【川渡マルシェ】概要

【開催日】
・2022年5月22日(日)  終了
・6月26日(日)
・7月24日(日)
・8月7日(日)
・9月11日(日)
・10月23日(日)
・11月20日(日)

【開催時間】10:00〜12:30

【会場】川渡地区公民館 ホール(住所:大崎市鳴子温泉字川渡25-5)

【川渡マルシェ】とは?

川渡(かわたび)地域の商店の閉店にともない、買い物弱者が増える今日この頃…。

少しでも川渡地域を盛り上げようと、2015年5月から川渡マルシェがスタートしました。

・野菜や米などの地場産品
・弁当、惣菜、パン、お菓子
・雑貨
・古着
・ハンドメイド作品
・ワークショップ、相談コーナー
・リフレッシュコーナー
・絵本の読み聞かせや合唱等ステージ発表

……など、お店の商品も参加の方法もバラエティ豊か!

千差万別、盛りだくさんの内容で毎月開催しています。

会場近くには旅館や共同浴場がたくさんあります。

買い物を楽しんだ後は、良質な温泉が楽しめます♨

地元色の濃い、超ローカルなイベントを満喫してください♪

参加者の皆さんと お待ちしております!!

川渡地区公民館ホームページより引用

https://kawatabiph.wixsite.com/public-hall/kawatabi-marche

地域に密着したマルシェ!

ただ、地元の人しか行けない…みたいな感じではなくて気軽にフラッと寄れそうな雰囲気ですね。

ホールも広々としているのでのんびりと回れそうです。

ちなみに、参加するお店はその月によって違うようなので何度行っても楽しめそうですね〜

スタンプラリーも好評で、継続して実施するみたい!

そのほか注意事項など

新型コロナウイルス感染症対策のため、来場の際は下記の通りご協力ください。

・マスクを着用してください

・万一感染拡大が発生した際の連絡のため、受付にて氏名・電話番号・体温を聞き取り記帳させていただきます

・体温が37.5℃(または平熱比 1℃)以上の方、体調が悪い方は来場をご遠慮ください。

・会場は飲食禁止とします。食品はお持ち帰りください。

・接触感染防止のため、スタンプカードを提示する際は店舗机上に置いてください。

※新型コロナウイルス感染拡大の状況により中止となる可能性がございます

最新情報は、下記のページよりご確認ください。

↓↓

川渡地区公民館ホームページ 川渡地区公民館ブログ

参加店舗がまだ発表されていないので、近々出るのではないでしょうか。

お楽しみでいくのも良いですね〜

川渡地域は、鳴子温泉郷の東の玄関口だそう。

川渡温泉は脚気によく効くとされ、古くから「脚気川渡」と言われたそうですよ〜

会場である公民館の近くにも旅館がいくつかありますね!

マルシェを楽しんで温泉も満喫して…っていう川渡地域を感じる1日にしても良いですね!

興味のある方、ご都合合う方がいれば是非いってみてくださーい!

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報大崎市
この記事を書いた人

登米市出身、栗原市育ちのぴよのすけです。

寝るのがだいすき。食べるのもだいすき。

ごめんなさい、鶏肉も食べます。

ぴよのすけをフォローする
シェアする
ぴよのすけをフォローする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました