宮城県登米市 柳津虚空蔵尊で【お寺マルシェ】開催!9月7日(日)は境内でマルシェを楽しもう!

イベント情報

『こんにちは!みなさくです🌸』

毎年楽しみにしている方も多い 「お寺マルシェ」 が、宮城県登米市津山町の 柳津虚空蔵尊(やないづこくうぞうそん) で今年も開催されます!

境内にお店が並び、お参りやお散歩とあわせてマルシェを楽しめる特別な1日。
登米市の人気イベントのひとつです!

▼私も昨年現地で取材してきましたので、雰囲気をぜひチェックしてみてくださいね🌿

お寺マルシェ 開催概要

【開催日】2025年9月7日(日)

【時間】10:00〜15:30

【駐車場】1000台完備

【場所】柳津虚空蔵尊 (宮城県登米市津山町柳津字大柳津63)

お寺で楽しむ特別なマルシェ体験

「お寺マルシェ」は、歴史ある虚空蔵尊の境内にずらりと並ぶブースが特徴。
お寺ならではの落ち着いた雰囲気の中で、世代を問わず多くの方が交流できるイベントです!

柳津虚空蔵尊で開催されたお寺マルシェの出店やにぎわいの様子(2024年撮影)

昨年も沢山のお店が出店。会場は終始にぎやかな雰囲気でした!

出店予定と楽しみ方

公式SNSによると、地元食材を使った料理やスイーツ、手作り雑貨など、多彩な出店が予定されています。
さらに、手相のケアや温活など 心と体をほっと癒す体験 も用意されており、お寺の境内でゆったりと過ごせます。

お子さん連れのご家族も、友人同士も、「食べて、見て、体験して」楽しめるのが魅力です!

登米市観光と合わせて楽しむ

せっかく登米市に来たなら、周辺観光もあわせて楽しむのがおすすめです🐾

  • すずばた:陶器やオリジナルアロマのお店
  • 道の駅 津山 もくもくランド:地元の野菜や加工品が手に入り、レストランや体験コーナーも充実。お土産探しや休憩にぴったりのスポットです。
  • 横山不動尊(白魚山大徳寺):自然に囲まれた静かな寺院で、四季折々の景色を楽しみながら参拝できます。心を落ち着ける散策にもおすすめです。

最新情報

最新の出店情報や当日の様子はこちらからチェック!
お寺マルシェの詳細や最新情報は、公式ホームページやSNSで随時更新されています。

🌐 公式ホームページ:https://kokuzouson.com/
📷 Instagram:https://www.instagram.com/yanaizukokuzouson/

まとめ:9月7日(日)は柳津虚空蔵尊「お寺マルシェ」へ

今年も歴史ある柳津虚空蔵尊の境内で、グルメ・雑貨・体験を楽しめる「お寺マルシェ」
お寺の落ち着いた空間で、家族や友人とゆったり過ごしながら、マルシェの魅力を満喫してください🍀

『私も今回参加予定です!みなさんも一緒に楽しみましょう〜🌸』

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報登米市
この記事を書いた人

登米市出身のみなさくと申します。

地域の魅力を発掘し、わかりやすくお伝えしていきます。

よろしくお願いします。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました