初開催!!【ローカルコーヒーフェスティバルinくりはら】

イベント情報

こんにちは!いいとめ編集部です。
近年、全国各地でコーヒーイベントが盛んに行われていることをご存知でしょうか!
今回は栗原地域で初開催となる【ローカルコーヒーフェスティバルinくりはら】をご紹介致します!

コーヒーフェスティバルの魅力

コーヒー好きにはとっても嬉しい!

コーヒーフェスティバルの一番の魅力は、ひとつの場所に多種多様なコーヒー屋さんがいちどにお店を出していることです!そのお店ごとの特徴が楽しめ、こだわりの美味しさを贅沢に飲み比べすることができるのはコーヒー好きには嬉しいイベントです。
コーヒーフェスティバルにはよく音楽イベントも同時に開催されいます!
小粋なジャズを聴きながらコーヒーを飲むひとときは、とても贅沢に感じることと思います。
今まで知らなかったコーヒーの知識や新たな魅力に気づくきっかけにもなるコーヒー好きにはたまらないお祭りとなっています!

イベント概要

【日程】 10月29日(土)
【時間】 午前11時〜 午後4時まで
【会場】 栗原市築館総合支所駐車場

イベント内容

ローカルコーヒーフェスティバルが10月29日(土)に栗原で初めて開催されます!
ローカルコーヒーフェスティバルは今まで日本各地で行われてきており、コーヒーフェスティバル自体は世界的に行われているイベントです。

初となる今回は県内外から様々なコーヒーショップが参加されており、普段飲んでいるコーヒーに加え新たなお気に入りのコーヒーが見つかる出会いの場になるかもしれませんね。

プロのバリスタ同士のコーヒー対談

14時からはゲストに仙台で本格的なエスプレッソを味わうことができるお店
「カフェ バルミュゼット」オーナー 川口千秋さん。

【川口千秋さんのInstagramはこちらから】

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

ジャパン ブリューワーズ カップ (JBrC) 2022 日本チャンピオン
「(株)コーヒーのあるところ」から小野光さん。

【小野光さんのInstagramはこちらから】

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

お二人によるコーヒー対談、【美味しいコーヒーの淹れ方実践】

プロのバリスタから教わる本格的なコーヒーの淹れ方は必見ですね!

同時開催!築館商店街ウォークラリー!

当日にはフェスティバル会場からスタートし、築館の商店街をお散歩しながら参加店にあるQRコードを読み取り、スタンプを集めて抽選会に参加し栗原ならではの景品をゲットできます!

詳しい詳細はこちらからご覧ください。

出店される店舗情報や、最新情報は築館いろはさんのInstagramからご確認ください。

【築館いろはさんのInstagramはこちらから】

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

各地で盛り上がりを見せているコーヒーフェスティバルを近場で参加できる機会があるのは、コーヒー好きとしては嬉しい限りです!
ご興味がある方は素敵な一杯を探しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上、いいとめ編集部でした!

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報栗原市
この記事を書いた人

いいとめインフォ編集部です!

皆さんのお役に立てる地域情報を発信していきます。

e-tomeINFOをフォローする
シェアする
e-tomeINFOをフォローする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました