宮城県大崎市 「日曜プラモ製作会」参加自由!ものづくり好き大歓迎!好きな模型キットを持ち込み製作

イベント情報

こんにちは!みやびくんです。

最近急に冷え込んできましたよね…。

この間まで暑く感じていたのに、先週末にはぐっと気温が下がって「えッ?冬?」と思うほど寒く、秋を感じたのは一瞬だったような気がしています。

そんな日はお家でこたつに入りながらプラモでも作って過ごすのもいいかも…。

みやびくん『でも一人で黙々と作るのもいいけど、誰かと好きなプラモの会話しながら作るのもいいなあ…。どこかにそういう場所あったりしないかなあ…。』

ということで!今回ご紹介するのは、大崎市西古川地区公民館で行われているサークル活動
【日曜プラモ製作会】をご紹介します!

みやびくん『プラモは私もだいぶ作った覚えがあります!初めて作ったのは小学生のときに機動戦士ガンダム0083のガンダム試作1号機 フルバーニアンだったと思います!小学校低学年で作るにはあまりにも難しかった記憶がありますね(笑)』

【日曜プラモ製作会の概要】

【開催日】 2023年11月19日(日)、26日(日) 

【時間】 11時30分〜17時

【主催】 にしふるかわ模型クラブ

【場所】 大崎市西古川地区公民館 研修室1

【参加費】 お一人100円

【持ち物】 模型キット、工具類

【日曜プラモ製作会について】

にしふるかわ模型クラブさんはこんなところ
にしふるかわ模型クラブさんはプラモデルワークショップや公民館でのプラモデル展示会、毎月西古川地区公民館にて模型製作会を行われています。

にしふるかわ模型クラブさんのFacebookはこちら↓↓↓
https://ja-jp.facebook.com/nishifurukawaplasticmodelclub/

内容

事前申し込みは不要!初心者大歓迎!
年齢性別関係なくものづくりが好きな方なら誰でも参加可能となっています。

必要な持ち物は自分の作りたい好きなキット!
愛用している工具類を持参の上、参加となります。

みやびくん『ガンダムだと「第08MS小隊」が好きなので、陸戦型ガンダム、Ez-8あたりを作りたいですね〜!あとはエヴァのプラモはまた作ってみたいです!』

みやびくん『一番作ってたのは中・高生の頃ですかね!友達の家に集まって買ってきたプラモをみんなで作って遊んだのを思い出し懐かしくなりました。』

最後に

日曜プラモ製作会は毎月行われているようです!

今月がダメでも別な月に参加することができ、自分の好きなタイミングで行けて、帰れるっていう自由な空間がとても魅力的に感じました!

他の人がどんな風に作っているのか、どんな作業環境なのかなど見て勉強にもなりますし、人から刺激を受けることで自分ひとりで作っていたときよりもレベルの高い作品が生まれる予感がします。

私も時間を合わせて参加してみたい! そんなサークル活動をご紹介しました!

以上、みやびくんでした。

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報地域大崎市
この記事を書いた人

みやびくんです!
芸術、カルチャー方面の記事を気持ち多く取り上げると思いますが、
堅くならずポップに伝えられるよう心掛けて記事を書いていきます!

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました