大崎市三本木「ひまわりの丘」にて【菜の花まつり】開催!!!

イベント情報

こんにちは、いぶちゃんです🌸

今回は、大崎市三本木「ひまわりの丘」で開催される【菜の花まつり】についてご紹介していきます。

もう菜の花の季節ですよー
暖かくなってきましたね〜

イベント 概要

【期間】
2023年4月22日(土)〜2023年5月14日(日)
※開花情報は[道の駅 三本木やまなみ]ホームページを御覧ください。

【時間】
9:00〜17:00

【料金】
駐車場料金
(普通車) 500円/1台
(中型) 1,000円/1台
(大型) 2,000円/1台

【場所】
「ひまわりの丘」(宮城県大崎市三本木斉田字真岸37-27) 

【お問い合わせ】
ひまわりの丘まつり実行委員会事務局
株式会社 大崎市三本木振興公社(道の駅三本木)
TEL 0229-52-6232

なんと、駐車券を「道の駅三本木やまなみ」の軽食コーナーに持って行くと、コーヒー1杯の無料サービスがあるらしいですよ!お得ですね!

イベント 内容

広さ6ヘクタールの「ひまわりの丘」では菜の花まつりが行われ、緩やかな斜面にいっぱいの菜の花が広がります。

会場では、特設売店にて、三本木の特産品等の販売も行われます。

過去の「菜の花まつり」様子

去年の「菜の花まつり」は、コロナウイルスの関係で3年ぶりの開催だったそうです。
今年も開催できるとのこと、とっても嬉しいですね〜🌸

本当に一面、菜の花でいっぱいですね!
あと、菜の花のアイス気になります。おいしそうです!

道の駅 三本木やまなみ ホームページ

http://www.sanbongi.jp/

最後に

いかがだったでしょうか。

今回は、大崎市三本木「ひまわりの丘」で開催される【菜の花まつり】についてご紹介していきました。

ひまわりの丘一面に広がる菜の花を是非見に行ってみてくださいね!

それではまた次回お会いしましょ〜🌸

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報大崎市
この記事を書いた人

いぶちゃんと申します。

地元が石巻市のため、石巻市の記事が多くなるかもです。

これから地域の情報をお知らせしていきますので、よろしくお願いします。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました