【宮城県北】ついつい何度も通っちゃう飲食店ランキングBEST5(佐々木編)

どうも~いいとめ佐々木です!

行くと安心する。他に美味しいところがあるのはわかるけどついついここに来ちゃう。みたいなお店って誰しもがあるかと思います。

あ、ここのラーメン今までで一番美味しいかも!!!と思っても振り返ってみたら通算1回しか行ってないとか。

無性に行きたくなるのはやっぱりあそこなんだよぁ。みたいな店。あるよね?

今回はそんな宮城県北のついつい何度も通っちゃう飲食店ランキングBEST5(佐々木編)を紹介していきたいと思います。

早速行くぞ!!!

第5位 創菜旬魚はしもと 南三陸

ここはイクラ丼がうまいのなんのって…

冬になると南三陸のキラキラいくら丼が販売されるから、ついつい思い出して行きたくなってしまう。

意外と底が厚い器に、さけといくらどっさり、そしてフライものまでついてくる。

控えめに言って最高。

創菜旬魚はしもとさんの詳細は下記で過去に記事にしています。

うますぎて…さんさん商店街内「創菜旬魚 はしもと」に潜入!

第4位 焼き肉しんくら 登米市

ここは嫁経由の友人から教えてもらったお店。

要予約のお店で確か一人あたり

・2000円

・3000円

・5000円

のコースを選ぶ。3000円でもまじかよ…思うくらいお肉の霜降りのすごさに立ちくらみがする。

それもそのはず、ここのお店は牛の家畜を営んでいて、普段は東京などで出される牛を安くしんくらで出しているのだ。

A4~A5等級のお肉が安く。うまく。食える。
3000円のコースで、肉をたらふくくったぞ!という満足感を得ることができる。まじでうまい。

個人的にはロースが一番好き。

友人や、友人カップルにドヤ顔で紹介したものです。

最近行こうとしたら電話がつながらなくて、もしかして今はもうコロナの影響とかでやってないのかなぁ…

・アクセス

第3位 魚べい 大崎市古川

え?回転寿司?と思う方もいるかも知れない。

しかし、ついつい何度も通っちゃうんです。

他の回転寿司チェーン比べて個人的に一番美味しいと思ってます。

なかでもアジがおっきくてぷりぷりで美味しい。100円だしね。あととろたく巻。この2つは絶対頼む。

そしてシャリが温かいの。ふわっと人肌にあたたかいシャリはネタとの相性が抜群。

小さい子供がいても子供椅子に乗せてポテトを頼んでればなんとかなる。

休みの日だとどの時間帯でも結構混んでることから、みんなも美味いと思っているのだろう。

・アクセス

第2位 つきみち 涌谷町

はいきましたつきみち!!!

最近はメディア露出の影響は以前よりもお客さんが増えてます。14~15時とかでも普通に車いっぱいだからね。

でも、涌谷町民の佐々木は子供の頃から大好き。

ごちそうはつきみち、部活の試合後はつきみち、バイト終わりはつきみち、社会人になり彼女を連れていくのもつきみち。

ハンバーグが一番と思われてるかもしれないけども、個人的には味噌ラーメンが一番。

・チーズジャンボハンバーグ

・ライス大盛り

・味噌ラーメン

この3点セットを頼めばつきみちの魅力は嫌でもわかる。

つきみちさんの詳細は下記で過去に記事にしています。

涌谷町民歓喜の贅沢!「つきみち」大好きな佐々木が熱く語りながら自慢のハンバーグを食す

第1位 みそ伝 大崎市

1位は大崎市のみそ伝!!!

みそ伝に出会ったのが7,8年くらい前かなぁ…
それからは何度も通ってる。

佐々木にとっての絶対に外さないワイルドカード

いけばとりあえず絶対に満足する。なにを食べようか迷ったときはとりあえずみそ伝いこうってなる。

なかでも

・にんにく味噌ラーメン

・野菜味噌ラーメン

・コク味噌ラーメン

この3つは最強。ご飯がすすむ!!

確かに、7.8年前に比べてラーメンは進化しているし、実際みそ伝より美味い!!と思うラーメンにも出会っている。

しかしみそ伝が一番自分にしっくり来る。

みそ伝さんの詳細は下記で過去に記事にしています。

大崎市【みそ伝】味噌らーめん好きは大体ハマるにんにくみそらーめんに爆量ライスを添えて

以上が佐々木の宮城県北のついつい何度も通っちゃう飲食店ランキングBEST5になります。どこもおすすめなので近くに立ち寄った際はよってみてください!

あなたにおすすめの記事

サイバー防犯ボランティアって知ってる?

夏と言ったら…ザリガニ採りに決まってんだろ!子供時代に戻ってザリガニを採る

登米市に咲く大衆演劇の華 「二代目 萌翔」

朝ドラ「おかえりモネ」の舞台は登米市の森林組合! -登米町編-