The・おでかけ日和!若柳の桜を見に行ってきた!

こんにちは、おはようございます、こんばんは。ぴよのすけです。

前回、鹿ヶ城の桜と平筒沼の桜を見に行った記事を書きました。

今回は若柳の桜を見に行った時の記事を!!!是非ご覧ください!

まずは周辺をうろうろと…

4月17日(日) 晴天

この日はくりでんさんで桜まつりが開催される日。

近くにいたので様子を覗いてみる…

すると、大盛況!!

W乗車会はもちろん、キッチンカーも賑わっていたようでした!

天気も良かったので最高のイベント日和でしたね〜

ぴよのすけは残念ながら、車が停められなかったので様子だけこっそりと覗かせていただきました

そして、ボンネットバスが普通に道路を走っていてびっくり!
かっこいいフォルムで道路を走っている姿を見るとわくわくしますね〜
昭和レトロな感じ、めちゃくちゃ惹かれます。

いざ桜を見に行く

若石大橋 近くの桜

こちらは【若石大橋】の桜。若石大橋というか、若石大橋近くの桜です。

栗原市若柳と登米市石越を繋ぐような橋になっているから若石大橋なのかな?

一応、若石大橋の所在地は栗原市若柳になっておりました。

左右両方に桜が見えて、意外と綺麗に見えるスポットなんですよ〜

そして若石大橋なんですが、夜に通ったとき、鹿が橋の上を歩いていてびっくりした思い出が。
確か去年だったような気がします…

本当に若柳と石越の境目あたりにあるんです!

若柳中央児童遊園・若柳公民館近くの桜

こちらは【若柳中央児童遊園】【若柳公民館】近くの桜。

すみません。ぴよのすけ、公園の正式名称がこれだと初めて知りました。

三角広場、三角公園の方が馴染みがあるかも?

ドリーム・パルや新しく出来た若柳公民館の近くです。

若柳警察署の道路を挟んだ向かい側くらいのところ。

ドリーム・パルの駐車場にも屋台が並んでいました。
16日、17日と互市を開催していたようですね。
屋台で食べ物を買ってお花見!最高!!

桜の本数が減ったような気がしますが、相変わらず綺麗に花を咲かせていました。

上の写真は、ちょうど桜吹雪になっていたシーンです。

写真左上あたりに舞っている桜の花びらがあるの、見えますかね??

近くを通りかかった際には、ここか〜ってなる、はず…

迫川堤防の桜

迫川堤防の桜です。

【若柳の土手の桜】とか【河川敷の桜】とも言ったりしますかね。

こんなご時世になる前は夜にライトアップとかしててとても綺麗だったんですよ。

ライトアップしなくても勿論綺麗ですが!

ただ、ぴよのすけの写真を撮るセンスがなくてどこの写真か分かりづらいですね。すみません。

土手の階段から見た感じの風景。

川向こうにも桜が見えますね〜

向こう側ではゲートボールを楽しんでいた様子でした。

天気が良かったのもあって、ピクニックしていた方もいましたよ。

全体的には家族連れの方が多かったような印象です。

実はここ、夏祭りの時は屋台がたくさん並び、かなり賑わう場所なんです。

近年はずっと中止なのでそろそろ夏祭りが恋しいです…

そして、上でもあげたくりでんさんのボンネットバスですが、この迫川堤防を通っていたようです。

くりでん発→迫川堤防行きで周回していた様子…羨ましい!

ボンネットバスの中から見える、
青い空、緑と黄色の春の植物たち、そして桜…

最高のシチュエーションですね。

残念ながら、私が迫川堤防に行った時はボンネットバスに遭遇することは出来ませんでした。

迫川堤防の場所はここ。
夏祭りで行ったことがある方も多いかも。

最後に

いかがだったでしょうか。

もう最近は桜もほとんどが散ってしまい、夏に向かっていきますね〜。

今後は色々なお花見スポットに行ってみたいな〜と思うぴよのすけでした。

おすすめのお花見スポットがあったら教えて下さいな〜
見に行くのはもう来年以降になってしまいますが…(笑)

それではまたお会いしましょう〜