【第35回大崎バルーンフェスティバル】開催

イベント情報

こんにちは!いいとめ編集部です。

去年開催を延期となり、今回3年ぶり、35回目の開催となります
【大崎バルーンフェスティバル】についてご紹介いたします!

YouTube:夢工房宮城さんから大崎バルーンフェスティバルの様子

イベント概要

【開催日】 11月19日(土)、11月20日(日)

【開催時間】 ・競技フライト:6時30分 / ・体験試乗(無料):7時30分

【場所】 岩出山江合川緑地公園(あったか河川公園)

【アクセス】 ・JR岩出山駅から徒歩で10分 /  ・東北道古川ICから車で15分

大崎バルーンフェスティバルについて

去年惜しくも延期になりました【大崎バルーンフェスティバル】
今年の開催で35回目となり、全国から30機もの熱気球が大空を飛んでいる様子を見れ、体験試乗もできるイベントとなっています。

こちらは過去の様子です。

大激戦!? 整理券争奪戦

配布時間に並んでももう遅い?!

整理券の配布は6時からの予定となっているようですが
例年体験試乗は大盛況らしく、整理券のために朝早くから長蛇の列ができるほどの賑わいを見せているようで今回は3年ぶりの開催ということと、整理券の枚数が例年より少ないとのこと。
※状況によっては配布時間が早まる可能性もあるようです!

これはものすごい争奪戦になりそうな予感ですね・・!

早朝4時前から並んでいる人も居たとか・・・。

例年の整理券の枚数 200枚から、今年は150枚になったそうです。

朝の澄んだ空気を吸いながら、秋の色づく風景を空から見下ろすなんて最高のロケーションですね!降りたあとに飲む缶コーヒーなんてのも特別な時間に思えてきそうです。
体験試乗をしなくても、普段目にすることがない光景を見れるなんてワクワクしちゃいます!

それでは!いいとめ編集部でした。

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報大崎市
この記事を書いた人

いいとめインフォ編集部です!

皆さんのお役に立てる地域情報を発信していきます。

e-tomeINFOをフォローする
シェアする
e-tomeINFOをフォローする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました