大崎市古川【おおさき花火大会】が開催決定!事前申し込みが必要だぞ!

こんにちは、ぴよのすけです

今日は大崎市古川で開催されることが決定した【おおさき花火大会】についてお知らせします!

事前申し込み・入場券が必要になるので要チェック!

【おおさき花火大会】概要

【開催日】2022年8月2日(火) ※雨天の場合8月9日(火)に順延

【開催時間】オープニングセレモニー 19:00 / 打ち上げ開始 19:30

【場所】江合川橋下流河川敷内

【テーマ】『胸高鳴る夢花火』〜おおさきのひと夏の思い出〜

入場券がないと会場に入れない!

※感染防止対策として、入場券のない方は大会会場の周辺地域(交通規制エリア)に入場できません

そこで、入場券の申込みが必要になってきます。

入場券はQRコードチケットになっていて、7月中旬以降に登録したメールアドレス宛に配布されるようです。

申込み期間は5/24〜既に開始しています。

公式ホームページでは7/7(木)までとなっていますが、SNSなどには7/1(金)までと書いていたりしたので、なるべく早めに申し込みしておきましょう。

入場券の申込みは無料です。

また、お連れの方を追加して申し込むことは可能ですが、QRコードは代表の方のみに配布されるため、受付は全員揃ってからになるようです。

詳しくは【おおさき花火大会】のホームページを確認してみてください。

まだ詳細が決定していない部分も多くあるみたいなので、随時チェックしてくださいね〜!

↓↓

おおさき花火大会 ホームページ

そのほか注意事項など

最近は感染が落ち着いてきたとはいえ、まだまだ油断ができない状況。

花火大会を楽しむ上で、ルールはしっかり守りましょう!

以下はホームページより一部抜粋したものです。

これら以外にも注意事項はありますので、来場を考えている方は必ず確認しましょう。

●場内ではマスクを着用してください

●飲食中でも会話をする際には、マスク着用をお願いします

●指定エリアでの観覧をお願いします。指定エリア以外への立ち入りはご遠慮ください

●感染拡大防止の為、会場内にゴミ箱はございません

感染防止対策についてのお願い – おおさき花火大会ホームページ

https://www.osaki-hanabi.com/taisaku.html

※注意※
大会当日は暑くなる場合もあるので、くれぐれも熱中症には注意してください。

その場の案内に従いつつ、熱中症対策もしっかりしましょう!

最後に

昨年は無観客・打ち上げ場所非公開で行われた【おおさき花火大会】

今年は事前申込みが必要ですが、実際会場に足を運んで花火を見ることができますね!

感染症対策・熱中症対策どちらもしっかり対策して目一杯楽しんできてください〜〜〜!
くれぐれも申し込みは忘れずに!

良い花火ライフを!

それではまた次回お会いしましょ〜

あなたにおすすめの記事

大崎市【麺屋 匠】いろんなラーメンを全力で楽しんできた

【イベント情報】横山不動尊秋季大祭(登米市 津山町)

大崎市【麺屋いぶき】ラーメンとプリン?!の異色の組み合わせをいただく

冬の蛍通り、豊里駅前の夜空に舞う光