【ついにきやがったぜ…】涌谷町の夏祭り2022が4年ぶりに開催決定!!!

イベント情報

きた。

きたよ。はじまったよ。やりやがった。

涌谷町の夏祭りが4年ぶりに開催。ほんっとに、ほんっとにコロナさんにはしてやられましたよ。

開催日は

8月14日(日)

ちょっともー。久しぶりじゃん。楽しみじゃん。
佐々木的、心にグッと来る涌谷町イベント

・鯉のつかみ取りこども大会(桜まつり)
・きゅうり早食い大会(かっぱまつり)

これと同等のワクワク感を感じさせてくれるのが、涌谷町夏祭り。ついに来たな。

涌谷夏祭りってどんな感じなの?

とにかくなかなかの大きなお祭り。

しかし、今の時点(7/5)では情報が殆どない。

場所は、以前までは涌谷スタジアム内で行われていたから、今年の涌谷スタジアム内なのではないかと予想している。

過去の涌谷夏祭り

毎年、豪華なゲストさんや、子供が興奮するアスレチック。たくさんの出店で我々を迎え入れてくれます。

昔は涌谷町の町中をほとんど歩行者天国にして、町民みんなで全力ワイワイ!!!って感じだったんだけど、近年少しずつ規模が小さくなってるのは…ちと悲しい部分でもある。

しかし、そのぶん特定の場所に施設やイベントがギューッと詰まっているから歩き回りすぎて疲れるという大人が感じがちのデメリットが解消されているぞ。

久しぶりの開催。楽しみだ。みんなも楽しみにまとう。

※情報が入り次第随時追記していきます。

追記

コロナの影響のため、イベントは中止になり、花火大会のみ行うことになったようです。

花火の予定については下記になります

打ち上げ開始日時:令和4年8月14日(日曜日)午後7時20分~

打ち上げ会場:江合川河川敷会場

※荒天の場合15日に延期

本記事は記事公開(更新)時点での情報です。
今後内容に変更が生じる場合もありますのでご了承ください。
また、店舗・施設・イベントについてのお問い合わせは直接店舗・施設・主催者までご連絡をお願いいたします。
※「営業時間が違う」「閉店している」など、記載内容に間違いがありましたら『掲載依頼について』下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください
イベント情報涌谷町
この記事を書いた人

宮城県のフリーwebライター

【大人に夢と遊び心を思い出させる】を信条に宮城県を這いつくばりながら記事を書いています。

おおさきFMラジオ【おっさんずヘヴン】参謀。

たくさんの方々に適当な人だねと言われますが、誤解です。

シェアする
いいとめインフォ
タイトルとURLをコピーしました