大崎市【らーめん澤】にて子供が匙を投げるレベルの爆量汁なし担々麺を食う

はいどうもー佐々木です。

今回は前から気になっていた大崎市の【らーめん澤】さんに古川にたまたまいく機会があったので行ってきましたよ。

さっそく紹介していきましよう!

大崎市【らーめん澤】

場所はからあげ弁当が有名な井上商店さんととんかつ庄内さんと同じ場所にあります!

井上商店さんの記事はこちら

大崎市【井上商店】いつも気になっていた唐揚げ専門店をついに実食。うん。でけぇ

とんかつ庄内さんの記事はこちら

大崎市、石巻市【とんかつ庄内】凄まじくお得感を感じるとんかつをいただいてきた!

以前はらーめん澤さんのところに一基ずしさんがあったんだよね。子供のころ両親に連れられて行ったとき、シャリが温かいことに違和感を覚えた。

高級店のうまい鮨のシャリはほんのり「温い」ということに気付いたのはそれから25年後。

営業時間

昼の部 11:00~14:30
夜の部 17:00~21:00

定休日:水曜日

メニュー

早速注文していく!

今回は嫁と下の子の三人できました。

・醤油らーめん 660円

下の子

・お子様セット 330円

佐々木

・汁なし担々麺 大盛り 1040円

・餃子セット(ライス付き) 300円

私は汁なし担々麺。温かいのと冷たいので選べたんだけど、冷たいのにした。

そして大盛り。
普通盛り 1.5玉
中盛   2玉
大盛り  2.5玉

であるなら、大盛りにしようじゃないか。やってやろうじゃないか。

卓上にはラー油、酢、醤油、胡椒。そしてフライドガーリック。

到着!!!!

下の子のお子様セット。あらかわいい。しかししっかりと背脂もトッピングされていて、嬉しい。

嫁の醤油らーめん。豚骨醤油ですね。デフォルトで背脂がちゃちゃっとされてるのはいいね!!たまごが味玉だったら…とは思ってしまうが、普通においしそう。

そして俺の冷やし汁なし担々麺大盛りだ!!!!!

バカヤローーーー!!!!!!
でかいわ。想像よりもデカかったわ。

麺が多くて、見た目のバランスが…ホントはトッピングもしっかり乗ってるのに…良い写真を取れなくて申し訳ない。

麺の底にタレとひき肉が入ってるタイプ。

味は…

自分が担々麺で連想するのが、胡麻、味噌。ラー油なんだけど、ラーメン澤さんの汁なし担々麺は山椒が一番前面にきている味。

つまり刺激的!!!めんは細身のしっこしこで冷たいのにして正解。

ただちょっと量が多いから味が単調になってくる…

こんなときは卓上にあったラー油とフライドガーリック。
うん。合うー!!!

お店の人に失礼かもしれないけど、入れたほうがいい。にんにくが入ることで、おいしさが掛け算で加速する。

この味はご飯に乗せてわしわし食えるやつ!!!!!

いっきに完食!!!

嫁の醤油ラーメンも一口いただく。
うん。うまい。
んーと…あれだ。どっかで食べたことある味だと思ったらラーメンショップっぽい味だ!

麺はストレートタイプのつるつる中細麺。このスープだったらわしわしした麺でも合うんじゃないかなと思った!

ということでラーメン澤さん。食べてきましたー!!

帰りは夜マックを堪能。最近いっぱい食べてしまう。

あなたにおすすめの記事

【登米市防犯情報】市役所職員を装う還付金に関する不審電話について

大崎市古川【仙台っ子ラーメン】に突撃してきた

蔵八ラーメンで激アツな割引券配布が期間限定であったことを知っていたかい?

新年のご挨拶